ドラム式乾燥機のお掃除

うちの洗濯乾燥機は東芝のZABOONです

乾燥機をかけるのはタオルだけなんだけど
(服はいたむので)
冬は2,3日洗濯物ためてからまとめて洗うから
タオルもそれなりにあるんだけど
夏は汗もかくし運動してることもあって洗濯物が多めだし
1日置いとくと臭くなるので毎日洗濯機を回すので
1回あたりのタオル量がすくなくて
乾燥機を使わずに干してたんだけど

そうなると洗濯機内が乾燥しないから
雑菌が繁殖しやすくなるみたいで
最近ドラムがちょっと臭い…

ネットで説明をよんでたら
毎回乾燥機を回すか
カビプロテクト(洗濯後洗濯機内を乾燥させる機能)をつかわないと
カビはえるよとのこと…
うああああ!あとのまつり

ドラム式洗濯乾燥機に使える洗濯機用洗剤って実は市販であんまりなくて
取り扱い説明書にも塩素系漂白剤を使うようにとのことで
ただ結構カビ繁殖したら普通の漂白剤じゃだめよーって口コミもみたし
買ってから4年間一回もドラム内の掃除したことなかったので
(乾燥の排気ホースにホコリがたまりすぎて一回交換しました…)

20170903174008360.jpg
メーカーオフィシャルのドラム洗浄剤を買ってみました

1回分で2000円…。

昨日の夜から一晩つけおきして
槽クリーンしてみたんだけど

結局見た目はかわらないです
槽の裏の汚れがおちたかどうかなのでw

ただ雑菌臭い匂いはなくなったので
多少はキレイになったかとw

今日の洗濯物も爽やかな気がしますw

きちんと乾燥機使おう…w
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスチャン・ディオール フィックスイット

20170902230459914.jpg
ディオールでコンシーラ買いました

今まであんまり使ったことがなくて
IKKOさんおすすめのイヴ・サンローランのラディアントタッチを
一時期使っていたんだけどめんどくさくなって使わなくなったし…

多分あれ10年前ぐらいだと思うので
それから何年も買わずにいたのです
コンシーラーって難しくて
そこだけ不自然になったりとかが怖いし
厚塗りになったら嫌だし…

でも最近夕方目元がおつかれ気味なのと
ファンデ使わないときに明るくしたいとこだけに部分ファンデみたいな感じで
使おうかなと岡野瑞恵さんのメイク本やクボメイクでおなじみのフィックスイットにしました

BAさんには新しく出たリキッドコンシーラをめちゃ勧められたけど
(カバー力抜群で乾燥しなくてウォータープルーフらしいです)
固形のスティックの方が楽チンだし面倒だと使いたくなくなるんでこれでしばらくやってみます

カウンターでタッチアップ&自分でつけさせてもらったのですが
カバー力はあんまりないですがわざとらしくなくて簡単になじませることができるから続けられそう

カバーしたいというよりは明るさを少し足したい感じです
うまく立体感がだせたらいいな(*^^*)

それよかタッチアップしてもらった
昨日発売されたばっかりの
ルージュ ディオール リキッドが
むっちゃよかった
買わなかったんだけどその後ご飯たべてもおちなくて
マットなのに唇もカサカサにならなくて
なにこれーすごいほしい!って感じでしたが
さっきお値段調べたら
4536円だった\(^o^)/
躊躇するお値段…。
でも素敵でした。

多分私が試したお色はジャングルマットだとおもう
ベージュがすごくお似合いです!っていわれてつけたものだし
リップマキシマイザー上からつけるといい感じにツヤも出せる
うーんほしいなぁw
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント


20170828222740873.jpg
モニターで
ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント
いただきました。

8月21日に発売されたばかりの
ボタニカルカラートリートメント
頂いたのはアースブルーですが
他にも4色あります。

いつものコンディショナーの代わりに使うだけで
髪が染まるというものです。

青とかドキドキするけど使ってみました。
ほんのりオーラが青?って感じに仕上がりました。
元の髪色が暗いのでそんなに目立たないのですが
ちょっとオーラがクールな感じになる気がします。

もっと濃くしたかったら2回目以降使うたびに徐々に濃く定着するそうです。
1週間使うのをやめると髪色がもとに戻るようです。
これはちょっとだけニュアンスを変えたいときにすごく便利かも。

赤や紫もありますが
グレーや茶色もあるので
ちょっと遊ぶのにも良いですし
ちょっとだけ黒くしたいなってときもいいですね
気分で髪色を変えられるのがすごくいいです。

トリートメントとしても優秀で髪がつるつるになりました。

ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメントで
気軽に髪色を楽しんでくださいね。


コーセーのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

リンデンでランチ

20170825221642433.jpg
お盆休みに友達とランチ

どこにいこっかーって前から行ってみたかった袋町小学校近くのリンデンへ
紅茶の専門店です。

コーヒーは未だに若干苦手ですが
(でも飲めるし疲れてるときは美味しいと思うし飲みたいと思う)
紅茶は小さい頃から大好きです

なのにずーっと行ったことがなかったです
なかなか中心部でランチを取ることが少ないですね…。

20170825221636157.jpg
ランチは意外とご飯だったw
パスタもありますw

紅茶のかき氷とかもたべたかったな(*^^*)
メニューはなかなか豊富

20170825221639361.jpg
紅茶はたくさんの中から選べますが
暑かったし水出し紅茶で
この日は桃のフレーバーティーでした

20170825221630439.jpg
デザートはベイクドチーズケーキと
ソフトクリーム(ジェラート?)
これがすっごいおいしかったw

とりとめのない話をいっぱい。
弾丸のように喋り続けて友達には申し訳なかったけど
色々落ち込んでいたのですごく元気になりました。

大体落ち込んだりしたら
一人でじーっとしてることが多いんですが
ひとりじゃ回復できないときもあって
今はいっぱい人から元気もらう方がいいみたい。

SNSではなしてても
やっぱりアナログ人間なので
人とあって話すって大事だなって改めて実感しました。

文字だけだとお互いに誤解も多いし
大げさに伝わったり
逆に本当に辛くても言えなかったり
やっぱり実際にあって口調や表情をみて
わかることが多いなって思います。
よく考えないとなぁ…っていっつも思うけど
なかなか難しいです。

私は心が弱いんで
傷つくのが痛いし怖いので
人と合う時は常に武装をしている感じで
(しかもかっこいいプロテクターではなくでかい貝殻みたいな武装)
疲れてしまう事が多いのですが

数人しかいないけどこうやって武装解除で会える友達ってありがたいです。
とりとめのない話してるだけで元気になります。
甘えすぎだなぁ…って思うけど
感謝してます…!ありがとう!

このお盆休みはほんっとに私疲れてたんだなぁって実感する休みでした(^_^;)
運動もあまりしなかったけどゆっくりメンテできてよかったです。



関連ランキング:紅茶専門店 | 袋町駅本通駅中電前駅

関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

LED REGZA 42Z1 修理

2010年の12月に納品された
LED REGZA 42Z1

テレビ見てると映像が固まって真っ暗になるようになってしまって。
再起動するとなおるんですが
しばらくするとまた固まって…。

だましだまし使ってたんですが
この間は録画中に固まったみたいで
録画が途中から真っ黒…。

・真っ黒になっても正常に録画された番組の再生はできる
・テレビ番組表や放送中の番組情報は見られる(放送の映像だけがまっくら)
・再起動するとしばらくなおる

という症状を伝えたところ
B-CASカードを刺しているところのカード基盤がおかしくなってる可能性大
とのことで昨日交換してもらいました。

カードが悪いってことないですかねーって言ったんですが
カード不良はほぼないらしい。
9割基盤と。

とりあえずコレで様子を見てくださいとのことでした。

基盤1500円
技術料9000円
出張料2500円
ぐらいだったかな…。(細かい数字があってないけど)
税込みで14906円でした。

カード基盤って安いんだなーとw

まぁ修理では安い方と東芝の方はおっしゃっていました。
価格.comで同じような現象を色々検索したんだけど
3年で同じような症状が出た方が基盤交換で7万円とか…。
そんなのばっかりみてたので買い替えかしら…とおもってました。

とりあえずコレで様子見ということになりました。

東芝の方にテレビの耐用年数ってどのくらいですか?って聞いたら
一般的には10年ぐらいですかねーと
10年過ぎると部品の製造が終わるので
そこから後はその部品の在庫がなくなるまでのサポートになるみたいです。
ただ42Z1はかなりの人気機種だったから
部品も大量に在庫があるはずなので10年経ったからすぐにサポート終了
ってことにはならないでしょうけどーということでした。

液晶がイカれる、メインの基盤が死ぬ
となると買い替えたほうが安いそうです。

今回東芝のサポートが本当に迅速でありがたかったです。
電話した次の日に来てもらえたし18時までの受付なのに
私が家にかえるのが最短で18:30になるので…土曜はどうですか?とつたえたら
土曜は9/9まで埋まってておまたせするのもいけないので18:30でいいですよと…
すいません。

あとエディオンの対応も神で助かりました。
ホントはヤマダ電気で買ったんですけど
もう5年間保証も切れているし
1回ヤマダで修理お願いしたことあるんだけど
ヤマダ→修理会社の取次でまず1日かかるし
そのあとも1週間ぐらい修理来てもらえなかったので
なんか嫌になってしまって。(今は変わってるかもしれませんけど)

エディオンなら時間が合えば即日なので
エディオンで買ったものじゃないけどネットから申し込んだら
すぐ確認の電話があり
すぐに東芝の方に連絡をいれてもらえました。
個人で東芝サポートに電話すると全然つながらないので
本当にエディオン通して連絡してもらえて助かりました。
その後すぐに東芝からも確認のお電話があり。
「明日修理行きます」とサクサク話がまとまって
すぐに修理ができてよかったです。
モヤッとしてる時間が短くて済んだw

どっちにしても今のテレビが壊れると録画も見られなくなるので
(外付けHDDに録画してるけど録画したREGZAでしか再生できない)
レコーダーは別にしたほうがいいなーとおもって
ブルーレイレコーダーの購入を検討しているんだけど
あまり急ぎではなくなったので
お目当ての機種はあるけど少しゆっくり探そうと思います。

というか録画してずーっと保存しとく人って最近あまりいないのかな(汗)
好きな番組は繰り返しみたいからずーっと保存してるものがいまHDDを圧迫してきてるんだけどw
SATC、華麗なる遺産、松本家の休日あたりがすごい溜まってきて消せないw
これこそブルーレイ買ったほうがいいんだろうけどw

今洗濯機もノートパソコンもテレビも東芝なんだけど
前の洗濯機も7年で壊れたし東芝辞めるかー!くそー!
とかおもってたんだけど
今回の迅速なサポートで東芝すごいなとちょっと見直しました。
まぁ他所もコレぐらい早いのかもしれないけど。

ノートパソコンも洗濯機も来年の9月で5年なので
壊れないようにお願いします(´・ω・`)

最近いろんなものが壊れるので出費とか修理とか半端ない。

冷蔵庫を買い替えたいのにお金が全然たまらないです。





関連記事
■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

MON(もん) 八丁堀店

20170820001429778.jpg
美容院のあとMONへ
広島では老舗なんだけどあの地下に降りていく感じw
どうにもビビりなのでずっと行けてなかったんだけど

美容院でMONのパングラタン美味しい!といわれて
まじかとおもって突撃。

中は昔の純喫茶みたいな感じ
こじんまりしたお店

入り口に空席ありますとか書いてあるので
わざわざ下に降りて確認しなくてもOK

上のカウンターでパンが買えるらしい
全然しらなかった
カウンターには常時人がいないので
呼び鈴で呼び出されたらスタッフさんが上にあがっていくってシステムみたい。


20170820001339049.jpg
注文したのは美容院でも話題になってた
グラタンリングセット

ミルクパンの中身をくり抜いて
グラタンを詰めてやいてくれてます。

くり抜いた蓋と中身もトーストして
バターぬってくれてます
香ばしくておいしいw
更にグラタンをのせてたべましたw

ドリンク付きで920円

20170820001335465.jpg
この後結構予定がつまってて
15分ぐらいでたべきらないといけなくて
グラタン熱々過ぎたら死亡だな…とおもってたんだけど

ほんとにちょうどいいあったかさで
多分トーストしたパンに
暖かいグラタンをつめて
バーナーで表面のチーズに焦げ目をつけてる感じだとおもいます。
(全体的にオーブンにつっこむわけではなさげ)

他にもパスタやオムライスなどあったり
平日限定のお得なランチセットもあったので
また行ってみたいなとおもいますw



関連ランキング:パン | 八丁堀駅胡町駅立町駅


関連記事
■パン■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

髪をバッサリ

4ヶ月ぶりに髪をカット
自撮りが苦手なので写真はないけどいいかんじ
前回7月に思いつきで前髪を切ってもらった縁で
さらに美容院をかえまして
その方を指名したら「まさかほんとにきてもらえるとは」って話してましたw

2016年8月…最後のステップボーンカット
2016年10月…転職活動のため髪を切る、カラーも暗くする
2016年12月…ガッキーショートにする
2017年2月…髪を伸ばすためカットをちょっとだけにする←ストレートアイロン購入
2017年4月…ほぼレイヤーなしにカット 

ってところから今回です。
12月にショートにしてからずっとのばしてきたので
8ヶ月頑張ってやっと鎖骨レングスになってまして
なんとか暑い間は結んで秋になって涼しくなったらロングになってるっていう計画だったんだけど
やっぱり夏は痛みが激しくて…毛先がりかちゃん人形みたいな質感になってきたので
ドライヤーの時間も半端ないし
転職活動もあるし切ろうとw←毎回転職活動の前にバッサリショートにする

とはいえまた伸ばしたくなる可能性もなきにしもあらずなので
(学習しない生き物)
あごぐらいのレングスのボブにしまして
ゆるふわっとパーマをかけました。
イメージは石田ゆり子さんです。



頑張って伸ばした先に何があるのかって考えだしたら
がんばらなくていいわってなって切るっていうパターンを
毎年繰り返してます(^_^;)
すっごい長かったんだけどもう戻れないかも(^_^;)

当分パーマはかけないであろうとおもっていたので
先日ずっとおいてたムースを断捨離したばっかりだったのに
また買う羽目に(^_^;)

まぁネットで調べたら
開封済みのスタイリング剤は半年ぐらいが
使用期限だそうです。
2年以上前のだからまぁすててよかったか…w

あとカラーもいれたんですが
去年の10月から自毛に戻すために
ずっとカラー入れずに壮大なプリンで頑張ってたんだけど
そんなに明るいカラーをいれていたわけじゃないので
がんばれてたんだけど
この夏に傷んで色がぬけまくり…。
いい加減なんとかしないとって相談して
まずは切って残ったところだけ自毛に近いカラーを入れて
自毛となじませるって方法で
うまく全体的に黒くしてもらいました(*^^*)
境目がわかんない!

私は色素が薄いためか自毛が真っ黒なわけじゃないので
全体的に色をあわせてもらってもずっしりって感じじゃない(とかってにおもってる)
ので、白髪がでるまでか飽きるまではカラー入れずにいこっかなーと思ってます。
最近女優さんやモデルさんも黒髪多いしね

まぁ散々「なんで黒髪にもどしたいの?」って言われたけど
本音を癒えばカラー代が半端ないからです(^_^;)
痛むしねぇ…。

まぁまた白髪が出る歳になったらカラー入れると思います。

初めての美容院でバッサリ切るって勇気いりますわ~
って話してたら
「ですよね~でも大丈夫!俺うまいから!」って言われたので
安心しておまかせできましたww

まぁ髪の毛って邪気を吸うから
ずっとネガティブ環境にいたんで
一回切ってよかったかもしれない。

てか…こんなにフルコースにして
料金おいくら万円???こわいよーとおもってたら
カット+カラー+パーマ+トリートメントのフルコースで
10800円でした…安。。
前の美容院だと40000円かかるやつ…。
今年は美容院代が明らかにういてます。

中途半端に髪を下ろすと暑いとおもってたんだけど
まぁたしかに暑いけどおもってたほどじゃなかったです
あとドライヤーの時間が大幅に短縮できそうなので
すごい楽になるかも。

久々のパーマうまくスタイリングできるか心配だけど
まぁがんばってみます

施術中はクロワッサンと仮面ライダーの話ばっかりしてましたwww
クロワッサンマスターだったw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ


20170816182338079.jpg
モニターで
ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ
いただきました

泡ででてきて泡で洗うタイプのボディソープです。
この度リニューアルして新発売

以前は泡がふわふわとろとろだったのですが
少ししっかりしてたれにくくなった感じがします。

しっかりした泡を優しく手で体全体にのばしていきます。
こすらずに泡を転がしていく感じ
顔は丁寧に洗っても体はこんなに丁寧にあらったことなかったかも。
いつも固い麻のタオルでごしごし…。(ナイロンじゃないだけマシ)
手で直接洗うというのは実に自分の体のお肌の状態がわかっていいものですね
ここがざらざらだとか
おなかがぷにぷにだとか(謎)

あとなんともいえない
懐かしい香り
なんの香りだっけー!
でも私にとってはすごく懐かしい香りなんです!
何の香りかわかった方教えてください!

セラミド配合でぷるぷるの泡で優しく手で洗うことによって
乾燥肌でも優しく洗えて
洗い流した後はしっとりです
これはかなりうれしい。

入浴後のボディクリームが不要なぐらいしっとりです。

日焼けなどで敏感になったお肌にもおすすめです。
ボディも優しくケアしましょう。

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アベンヌ 薬用リップケア モイスト


20170816182332901.jpg
モニターで
アベンヌ 薬用リップケア モイスト
いただきました。

2017年8月21日に発売される
新商品です。

アベンヌは
ニキビができたりお肌が敏感なときでも使えるので
ずっとお世話になっています。

そんなアベンヌからリップが登場とのことで
早速使ってみました。

アベンヌ温泉水とミツバチが分泌した天然成分ミツロウという
シンプルな成分で本当に敏感肌にやさしいです。

ベタベタしないリップなのにしっかりうるおいます。

ベタベタしないから夜寝る時に使ってもOK
私は主にメイクを落とした夜に使っています。
エアコンなどで夏でも乾燥するので優しい使い心地で毎日使えるし
すごくありがたいです。


ピエールファーブルジャポンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤーマン オンリーミネラル エクストラセラム


20170816182335560.jpg
モニターで
ヤーマン オンリーミネラル エクストラセラム
いただきました。

そろそろハリがきになるお年頃
特に夏はお肌が疲れ気味で更にハリ不足がきになります。
夏は汗もかくし暑苦しいのでお手入れも雑になりがちだけど

オンリーミネラルエクストラセラムを
いつものケアにプラスするだけで
ハリ肌が実現するのでうれしいです

しかも使用感もサラッとしていてべたつきがきにならないので
今の季節から使っても全然苦になりません。

20170816182330142.jpg
美顔器と一緒に使うと良いとのことで
ヤーマンのプラチナホワイト RFと一緒につかいました

プラチナホワイト RFのラジオ波の効果がアップして
イオンモイスチャーモード使用時に、ビタミン、アミノ酸、ミネラルなどの導入効果が期待できるそう。
丁寧に美顔器を使うと更にハリやお肌のきめ細かさが実感できます。

しっかりケアして夏を乗り越えたいです。


ヤーマンのキャンペーンに参加中[PR]
関連記事
■モニター・レビュー■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
4位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター