TOP■ひとりぐらし■ ≫ 布ごよみを買い足した

布ごよみを買い足した

20170403074757585.jpg
今治タオルの布ごよみ
バスタオル2枚とカープ柄2枚買い足しました。
バスタオルは猫だよw

20170403074815696.jpg
何年も前に来島海峡SAで買った布ごよみ
多分この金魚ちゃん柄はもう無いと思う。
バリィさんの柄とかも当時はあったかな。

タオルより薄いけど吸水性も速乾性も優れていて
薄いからすぐだめになるのか?とおもいきや結構もってます。
タンブラー乾燥もOKだし結構雑?に扱ってもOK

ヨガに行くのに荷物がかさばりすぎて
どうしたもんかとググっていたら
裏がガーゼのタオルが軽くて薄くていいという書き込みを見つけて
布ごよみのことをおもいだし
バスタオルもマットの上にひくのに必要なんで
布ごよみ バスタオル
で、検索したら見事にHIT

そしたらカープの布ごよみもあるっていうので迷わず買いw

20170403074805107.jpg
普通のタオルと比べてこんなに薄い。

20170403074811437.jpg
バスタオルもこんなに薄い。

おなじ折り方だと少し布ごよみのほうが大きいです。

20170403074822255.jpg
カープ柄はこんな感じw
普通の布ごよみよりちょっと高め…w

ホントは家のタオル全部買い替えたらスッキリするんだろうけど
そんなお金もないし
普通のタオルのフワ感も大好きで
もふもふしたい欲求をタオルで満たしてるところがあるんで
普通のタオルも捨てられませんです。

断捨離のブログとか見てるとバスタオルは不要で捨てましたという記事もみるのだけど
ホットヨガで絶対必要だし(持っていかないとレッスン受けられない)
髪が長くなってくるとやっぱ通常サイズのタオルだと数枚必要…。
うちではヘビーに使ってるので捨てないです。

これで代用できるじゃんてのもいいんですが
快適さは手放したくないって気持ちはありますね。
まぁ断捨離なんて人それぞれのペースですればいいことだから
捨てたいものは捨てて捨てたくなければそのままでいいと思う。

とりあえず布ごよみは
温泉やらスーパー銭湯いくときとか
運動しに行く時なんかに持っていく用で
使おうとおもいます。

昔ミスドでもらったスポーツタオル?っていうんかな?
普通のタオルとバスタオルの中間ぐらいの大きさの
あれがすっごい便利なのだがあれは売ってるものなのだろうかw
アーティストのライブでしか見かけない大きさw

そしてミスドタオル酷使しすぎて1枚はビリビリである…(捨てろよ)
なんか使い込みすぎてちょっと薄くなったタオルでちょうどいいのよね…。
(ふかふかだと気持ちいいけどかさばるっていうジレンマ)

まぁタオルは少し精査するかなー。
今無印のかごにむちむちに詰まってるんでw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
4位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター