TOP■美容・コスメ■ ≫ 大人のメイク

大人のメイク

最近寒暖差が激しいので風邪ひいちゃったみたい。
久々の咽頭炎なんだけど
前のストレスからくるやつとちがって
咽頭痛は1日ですっと引いたのがすごい
鼻水が長引いてますけどね(^_^;)

まだ有給がないので休むと1日1万ぐらい引かれるんで
休めない…。
早くなおさないといけませんな。

で、

20170313223302139.jpg
岡野瑞恵さんの
大人のMakeBook買いました

パラパラと立ち読みして
んー別にいっか…と何回かスルーしたんだけど
(友達にも立ち読みでいいんちゃうって言ったがw)
あまりに石田ゆり子さんが素敵だったから3度目の正直で買っちゃった。

表紙だけじゃなくて中身のプロセスのところも
全部石田ゆり子さんがモデルをしてます
変なモデル(酷)のメイク本買うよりお得感w

20歳の頃何かの本で
40歳になったとき10歳若く見える人と10歳老けて見える人では
20歳の差ができると
何かの雑誌でみたのかなぁ…
それを見たときから
よし!40になったときせめて-5歳目指したる!とおもって頑張ってケアしてきました。
なので比較的お肌はキレイなほうなので
薄付きメイクでいいのですが
(ちなみに普段ファンデーションは使わず日焼け止め+ルースパウダーですみます)

薄くてナチュラルと手抜きは違うし
かといってコテコテ塗ってますって感じのベースにならないようにしたいし
美魔女の方向には行きたくないし…
若い人と同じメイクをしてると痛いし

自分の求めてる大人のメイクってなんだろう
って考えたときに
この石田ゆり子さんの表紙のメイクが心に刺さりました

頑張ってない大人の余裕みたいなものを感じます。
気合も入りすぎずナチュラルで
でもかっこよくてかわいくて
あ、こんな感じになれたらいいな!って素直に思えます。

それに去年の秋にコスメをごっそり捨ててから
何を買おうかなってすごく考えるようになって
とりあえず単色のアイシャドウを買い足したものの
ちょっとメイクは迷走っていうか
「これでいいのかな?」って感じで毎日しっくりきてなかったので
基本から学び直すいい機会になりそうです。

なので少しプチプラで
化粧品買い足しました(本にのっているアイテムではありません)

20170313223306508.jpg
とりあえず茶のペンシルライナーを買い足し。
今は焦げ茶のリキッドのみをつかってたんだけど
アイシャドウを単色にして締め色は捨ててしまったので
本を参考に
茶のペンシルライナーとリキッドのダブル使いでアイラインをかいてみる。

パンダ目常習犯の私が
いろんなものを試しまくって
パンダ目にならないアイライナーで愛用してるのが
このKパレット、リキッドも同じシリーズ。
マスカラはクリニーク
これで絶対泣いても落ちないw(実証済み)

20170313223311587.jpg
気まぐれで買ってしまったケイトの青グロス

RMKの青グロスのHITをうけて
ちょこちょこ色んなブランドで青グロス見かけるようになってきたんだけど
450円という優秀価格で買えるとかw

手持ちのリップに透明感をプラスできるアイテムということで
今風邪っぴきでマスクマンなので試せてないんだけど
楽しみですw

20170313225636873.jpg
オルビス エッセンスグロスルージュ
プラリネショコラというつるんとしたベージュです

実はずっとチョコレートっぽいベージュグロス探してて
IPSAでタッチアップしてもらったベージュグロスが
すんごい新鮮で
ちょっとプチプラで探してたんだけど
なかなかこれ!っていう色がなくて

まぁバレンタインも過ぎたしチョコレートリップもいっか…と諦めた頃に
オルビスの春の新色で
まさに「プラリネショコラ」とかいうチョコレートな名前wwww

IPSAのは3000円
オルビスのは1200円w

まぁ同じものではないけれど
満足度はすごく高いです
これは早速塗ってみましたが
私の求めてたベージュ!
顔色が悪くならないベージュ!

色は惚れましたが
入れ物はシンプルすぎて全くときめかないっていうw
まぁそれはしょうがないw

かなり潤うのでかさかさにならなくてありがたいです。

春になると色々欲しくなるんだけど
厳選して大人のメイクを楽しんでいきたいと思います。

その前に鼻水でまくりだからなおさないと(^_^;)
関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター