TOP■旅行記(山口)■ ≫ あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

実家から帰ってきました
実家寒かったからちょっと風邪ひいた…。
毎年正月に体調を崩します…。
(正月は自分の部屋がない&環境が違う&家族に気を使うというあまりうれしくないイベントです。)

20170101_011.jpg
今年の初詣は防府天満宮へ
実は2016年も防府天満宮だったのですが
何かバタバタしてブログアップしてなかったw

20170101_013.jpg
酉年ですなー。
これはチェーンソーでつくった鶏さんw
(山口県に有名なチェーンソーアートの人がいるw)

20170101_016.jpg
防府天満宮の門松に梅w

20170101_017.jpg
今年は穏やかな年になる様にお願いしました。
まぁ今年の六白金星は大凶の停滞運の暗剣殺(困難宮)だそうだ。
でもなんつーか大吉だったことがないし
良いことも当たったこともないけどね。
正直去年が最悪の年だったので
今年は少しはいいことがあってほしいとかおもったけど
正月からこんなんでちょっと気おち
でもまぁ「そういうことがありがちな年だから気を付けなさい」ってことだよね
六白金星の人がんばろう、控えめに過ごしたいとおもいます。

ちなみに
9星のうち4星は凶方位になるんで
2017年だと
八方塞→一白水星
鬼門→七赤金星
裏鬼門→四緑木星
暗剣殺→六白金星
ってかんじで
世の中のほとんどの人は凶になっちまいますけどね。
気になる方は方位除けを。
↑厄除けも方位除けもやったことない。

去年はおとめ座的にも12年に1度の幸運期で
六白金星的にも悪くなかったのに
とてもひどい年だったので
悪い事だけ当たるということもあるまい…と思ってるわたし。

20170101_022.jpg
防府にいったら天神餅を
やきたてうまいw

20170101_044.jpg
岩国に戻って白崎八幡宮

20170101_045.jpg
酉年の人と相性いいらしいです
…とかかれていましたw

20170102214257856.jpg
きっとこのおみくじが今年を象徴しているとおもう
騒がず、迷わず、今までの事を務めればよし

20170102214302863.jpg
いつもの福みくじは末等でしたw

20170101_047.jpg
いつもの黒松ブースで

20170102214307155.jpg
スパークリング日本酒
おすすめされたのでw
おいしいw

20170101_049.jpg
ちょっと疲れたけど穏やかなお正月でした。

今年は穏やかに過ごせるようがんばります。
関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター