TOP■つれづれ■ ≫ 烏兎怱怱 2016

烏兎怱怱 2016

20161230214019229.jpg
今年もそろそろ… 烏兎怱怱2016

今年は結構振り返るのが辛いぐらい1年沈んでいたので
あーんまり振り返りたくないけど(^_^;)

○仕事
2月にゴミ支店長が来て
10月に支店がつぶれるという
まだ決着ついてないけどホントに仕事が辛い年だった。
でも去年の9月からつらかったんで
1年以上つらい状態だったんで
辞めて良かったと思うし
辞めるチャンスだったと思う
早く忘れたいが最後の給料が1月25日…
そこが過ぎたら全員着信拒否ですわ。

でもすぐ次の仕事みつかったし(そこも老害がいますが)
来年は良いことがあればいいなとおもいます。

あんまり仕事運がないなーと…社会人生活振り返って思うけど
大半の人は何か悩み抱えたりして頑張ってるんだと思うから
お金をもらうってのはそういうこととおもって頑張ろう…とおもってます。

○うまいもん
うまいものはいっぱいたべたw
静岡、福岡、大阪、京都
おいしいものいっぱい
来年もいっぱい旅行に行っておいしいもの食べられますように
Shin-Shinのラーメンはまた食べたい!
福岡に住みたいレベルで食べたい!

○カープがリーグ優勝
ファンになってから初めてのリーグ優勝だったので
本当に広島が鳴動するというかw
すごい盛り上がりだったし夢のようなシーズンだったと思う。
パレードも見に行けたしホントに幸せなシーズン。
というかずっと「俺のカープがそんなに強いわけない」っておもってたwwww
ただホント優勝するしないのその頃に
会社がひどかったので本当にそこが残念。
カープに集中できなかった。
そんな会社辞めて正解。

○断捨離
さらに進んだ。
コスメの整理がかなり…w
脱衣場もきれいに片付いたし
カラーボックスも一つ捨てました。
9月~10月はめちゃくちゃはかどって
フリマにもいっぱいだしたので物がすごく減りました。
(フリマの売り上げが8万円…w元の金額の事を考えたら怖い…。)
すっきりしたのと
購買意欲がすごく落ちたので
後半はすごくお買い物量が減りました。
クレジットカードの断捨離もしたのでカードを切らなくなりました。
現金で払うとすごく現金が減るので(当たり前)買い物もよく考えるようになりました。
今まで考えていたようで考えていなかったりとか
ポイントをためてるつもりでたまってなくて荷物ばっかり増えたりとか。
買い物に行く場所も断捨離しました
決まって買い物に行く場所だけカードを残して
たまにしか行かないところはポイントカード捨てました
結果逆に貯金額が増えているところ…w
ネットの会員登録もだいぶ解除、もう会員になったことも忘れてるサイトもあり…。
まだまだ節約まではいってないけど
浪費はだいぶおさえられたのではなかろうかとおもいます。
最近カードを切らないことが楽しいです。
コンビニもなにもかもIDやらカードで払っていた時期があったんだけど
カード→現金化生活ができてよかった。
今は現金で払うのが楽しいです。
いつまで続けられるかしら(*'ω'*)
お金ためてまた福岡にいきたいなーw

○健康
ストレスのせいでホントに毎月咽頭炎にかかった。。
というかたぶん咽頭炎→抗生物質をだしてもらう→治ってきたから抗生物質辞める→また咽頭炎
っていうのをずーっと1年近く繰り返した。最初が去年の12月。
それからずーっと体調が悪い。
最後になったのは11月の終わり
会社を辞めてからは再発してない…。このまま再発しませんように。
来年は健康に過ごしたい
有給休暇もないわけですし。

○人間関係
改めてめんどくさいなとおもった。
結構人当たりは良いほうのようで人が寄ってくるのだけど
メンドクサイ人に好かれる傾向は昔から変わってないみたい。
どうやったらなおるんだろう。
前のブラック会社の人達も「また会えるよね~^^」とか言ってきたけど
絶対二度と会いたくないのがわからんか…とおもったり…。
よくこっちが良く思ってないと相手に伝わるものだというけど
私の場合伝わりにくい、顔に出ない、伝わってほしいwwww
ストレスやダメージも顔に出にくいみたい。
いつものんきに悩みなく飄々と生きているように人からは見えるらしい。
或る意味作戦勝ちではあるのだが
だったら何言ってもいいんだと思われてひどい扱いを受けることが多いので
そういう人達が寄ってこないようにしたいんだけど
そういうこと言うと「自分が引き寄せてるんだよ」といわれるので余計落ち込む(^_^;)
まぁ人生の課題かなー。
適度な距離感を保ちたい。

あんまりいいことがなかったなとおもう2016年なんだけど
(3月ぐらいまで眠れないとかウツっぽかったし)
この間スマホのギャラリーアプリを入れ替えてSDカードも新しくしたので
スマホに撮りためた写真を見る機会があって
まぁ嫌な写真はザクザク削除したのだけど
いい写真もいっぱいあって悪い事ばかりではもちろんなかった一年だったなと思います。

来年は…
毎年思うけど
ただただ心穏やかに平和に暮らしたいです。

今年は愚痴が多くてすいませんでした。
いっぱい励ましてもらいました。
来年は楽しいブログが書けるようにしていきたいです(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター