TOP■つれづれ■ ≫ 支店つぶれた\(^o^)/

支店つぶれた\(^o^)/

いろいろありましたが
昨日会社やめました(;´∀`)

というか広島支店がつぶれました。
職場なくなった\(^o^)/オワタ

(長文の愚痴…みたいな感じです…苦手な方はスルーで)



まぁ今までちょこちょこ書いてきたけど

今のクソ支店長(敢えてクソとかきます)が横暴の限りを尽くした結果こうなりました
パワハラ、成績不良は人のせい、不正を訴えたら事務員の私のせい(^_^;)
正直人間のクズの頂点でした。

広島の社員全員パワハラで辞めさせて
広島じゃ成績があがらないから岡山に移転すると言い張っていたのですが
(これも私を辞めさせたいがためにwww)
辞めさせた結果社員がいないのなら閉鎖しようってなりました
まぁ私が会社でもそうするわ。

でも私的にはこういう結果になるまえに
支店長に好き放題やらせまくった会社に責任があるとおもいっているし
8月には広島支店潰さないといっていたくせに
言った直後から岡山移転がどうのこうのとかいいだして
10月にはもう閉鎖
会社に対してはホント不信感しかなくなりました。
お客さんに対しての対応もひどすぎでホントに最悪です。

さて私への対応ですが
労働基準法的にかどうかしらんけど
クビとは言えないもんだから
できてもいない関東に支店ができるかもだから
とりあえず関東のどっかに転勤で…とかいわれて
あまりに適当な話で…
今が潮時ってことで会社を断捨離することにw

しかも後から他の支店長に聞いたら
「今の成績で新しい支店なんか出せるわけがない、新しい支店なんかできないよ」
って言われました。
ほらやっぱりねw
あとで早く辞めるって言えと言わんばかりに副社長に詰め寄られたので
本当に最悪でした。
もし給料もらえなかったら全部録音してあるので労基に持って行きます。

会社都合退職にしたくなかったようです
転勤を断ったために自己都合退職って形にしたかったみたい。
しかも会社は社会保険料払いたくないから末日退社やめてねだって…
どこまでセコイのか(^_^;)

正直なんで会社のせいで私が転職活動しないといけないのさ!っておもってたんだけど
早々に泥舟から早く抜け出すチャンスがきたと思えるようになりました。
よくよく考えたら長くつとめるような会社でもないし。
クソな支店長をいつまでもおいとく会社(会社に膨大な借金があるからクビにできないらしい)
不正があってもめんどくさいなぁって対処しない会社はもう終わりだと思います。
まぁ自分の仕事だけみてれば
給与とか仕事のペースとかはすごくよかったものの
とてもストレスの多い職場でもありました。

特にクズ支店長になってからはお客様からのクレームがものすごく増えて
最悪でした…。
うちで太陽光つけたお客さん…ホントに災難だと思う…。
広島からはもう撤退したのでこれ以上被害が増えることはないですが
本当に訪問販売で太陽光買わないように気を付けて欲しいと思います。。
太陽光自体はいいものなのでつけたかったらエディオンに行ってくださいまじで。
(投資目的ならもう元は取れないとおもったほうがいいです。)
ソーラーシステム(各種相談の件数や傾向)_国民生活センター

まぁ太陽光の訪販会社なんてもうバブルは2012年ぐらいだとおもうのでここからは縮小傾向になっていくでしょう。
最終倒産とかして給与ももらえないってなったら目もあてられないw

実はサックリ次も決まったので(会社には言ってない)
未練なくやめられましたw
会社は中年女には再就職口はないだろうって退職ハラスメントかってこともたくさん言われたけど
心の中でガッツポーズ。

辞めるといったら向こうは悔しかったのかなんなのかわからないんだけど
うちの会社はつぶれないよとなんか聞いてもいないこと言ってきました。
いや…もうどうでもいいんですけどwwwwww

正直、閉鎖するって言ってからの会社の対応みてたら
辞めてよかったとしか思えないような態度ばっかりだし
ホントにすっぱり縁を切りたいです。
閉鎖にあたって全部一人で手配しました。
ゴミ捨ても整理も全部一人
誰か手伝いお願いしますって本社に言っても誰も手伝いにきませんでした。
クソ支店長に手伝ってもらえば?っていわれました。
やるわけないじゃん。
支店長自体がゴミなのに…。

すべて押し付けられてホントにつらかったです。
ホントは別に放置で辞めてやってもよかったと思うんですよね。
閉めるって決めたのは本社なんだから本社が勝手にやればいいと思うんですが。
人間性?会社性?でるなぁと。
最初の支店長に閉まることになってって電話したら
「最後のしんどい作業させてほんとにすいません」って関係ないのに謝られた。
会社の人はだれもなんにもいわないよ
まぁ一人ぐらいいなくなってもなんともないんだろうけど。

ここまで売上が落ちても業績が悪くても支店が一つつぶれても
業績悪くないって言い張る会社もいかほどか。
まぁもう私には関係ないですけどね。

だってうちの会社の名前入れたら
「ブラック」って検索ワード一番にでてくる…w
と、となりの事務員さんに指摘されました(^_^;)
そんな会社いやだよw
よかったよかったw

あ、勝手に本社からの通達では
円満退社ってことにされてましたwwwwwww
前向きに次のステップにすすまれるそうですって書かれてた
前向きに()
次のステップ()
お前が言うなって思いました。

信じてる人いなかったけどwwww

とにかく…
閉鎖が決まってから今まで
いや今のクソ支店長になってから
9か月しんどかった。

毎月咽頭炎になりました。
4日前には胃痙攣になりました。
両方ストレスが原因だそうです。
退職したら両方治ればいいと思います。

今の会社はとりあえず最終出勤さきほどおわりました。(地獄の送別会ありました。)
退職した人に連絡したら最後の給与がふり込まれてない人がいるらしくて
かなり不安です。いつでも労基にかけこめる準備をしないと…。

この1ヶ月ばたばたーーーっとしましたが
何とか決まってよかったw

10月7日 10月末を以て閉鎖といわれる
10月14日 他支店の事務員さん全員の前でさらし者にされる
10月14日 腹がたったのでそのまま職安にいって3社応募
10月20日 面接1社目(断った)
10月25日 面接2社目
10月27日 採用決定

と、1ヶ月たたうんうちに次決めてきたw
次の職場は郊外だし少し遠いけど頑張ります。

未練は街ナカの会社がなんだかんだいって便利だったなーってことくらいですかね。
おんなじフロアの会社の事務員さんたちともすごく仲良くなってたのしかったし。
オフィスビルはなんだかんだいって楽しかったです♪

この1年
支店長が変わってから本当にきつくて
愚痴がおおすぎて友達にはまた迷惑をかけまくってしまった。
いつもはなしきいてくれてありがとう…。

ブログもあんまり更新できなくてすいませんでした。

まぁ最初の1年は楽しかったし
これも一つの経験ということで。
支店閉鎖処理ひとりでやった経験とか役に立つか知らんけどwwww

なんていうか…大断捨離してるときって大体会社も捨てちゃいますね…wwww
今年の汚れ今年のうちに
来年に持ち越さなくてよかったです♪

ゴミを捨てるチャンスだったとおもって
いい方にとらえようと思います。

今度の会社がいい会社でありますように。。

あ、今日はとりあえず厄落としに京都へいってきまーす♪
最後ひどかったけど…
もう行かなくていいから徐々に元気になっていくと思います。

早く忘れて元気になりたいとおもいます。
関連記事
スポンサーサイト
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター