TOP■美容・コスメ■ ≫ 続 コスメの整理とIPSA アイカラー クリアアイズ 01

続 コスメの整理とIPSA アイカラー クリアアイズ 01

20161006205138552.jpg
昨日ザーッと断捨離して
仮にいれとこうとおもってこんな感じだったコスメ
捨てた段ボールの引き出しをまだ利用していますw

すぐに捨てたかったので
無印良品に行ってコスメボックス買ってきましたよ

20161006205143343.jpg
ポリプロピレンのコスメボックスたち
大きさがいろいろあるし
縦横が1/2とかいろんなタイプがあるので
違う大きさのを買ってもきれいに並べられるし
スタックができるのもいい

ちなみに無印良品週間がタイミングよくきてたので
10%オフですw

20161006205148265.jpg
いろいろさらに精査してこんな感じに…w
ちょっと収納あまったわ…w
物が入ってないポリプロピレンがある(^_^;)

ネイルとかハンドクリーム
基礎化粧品もすべてひとまとめにできたのはすごくうれしい!
まだまだすっきりきれい!とまではいかないけど
それでも昨日のあの状態からしたら…

20161006205444646.jpg
↑全米が泣くやつ…

20161006205152903.jpg
化粧しないときはこんな感じで収まりました。
しばらくはこれでいこうかな。

ホントは見えないところにしまってしまいたいんだけど
やっぱり毎日使うものなので
完全に片づけてしまうと不便。

今日また精査して
今までのアイシャドウ一旦全部処分しました。

昨日でブラウン系は捨ててしまっていたので
残っていたのは
グレーとピンクだったんです。。
でもあまり活躍してなくて…
使用期限にはひっかかってないけど
あんまり気分がのらないものがのこってしまったので

定番中の定番のブラウン系を1個だけ買って
これがなくなるまで使うぞ!と決めて

最初ルナソルを買おうかと思ったんだけど
4色とか5色のパレットって
どれか残ったりするしもて余すなとか思って
単色で探してたんだけど
単色も意外と高くつくなぁ…とかおもっていたところ

イプサでいいの発見
灯台もとくらしすぎた

20161006205156210.jpg
イプサ アイカラー クリアアイズ 01

なんとブラウン系が6パターンもあるんです
イプサライザーでお肌をみてもらって
お肌の色に合わせて6パターン
一番きれいに見せてくれる色を選んでくれるのですw


20161006205200916.jpg
とはいえもちろん好きないろを買ってもいいわけで
おすすめされたのは02のオリーブ系のブラウンだったのですが
01と02タッチアップして迷ったけど01の少し赤味ブラウンをチョイスしました。
今から冬になるしこっちのほうがなんか気分だったw

まぁどっちもブラウンなので
一年中使えると思いますw

締め色の分量が違うのがいいですねw
締め色残るんだもん…。

これならきれいに使い切れそうな気がします。

アイテム数かなり減りました
アイシャドウ 1
チーク 3
リップ 6
グロス 5

ちょっとバランスが悪いけど
変化はリップとチークでだしていきたいとおもいます。

アイテム数が少ないと
朝迷わなくていいからいいですね~(*´ω`*)

新しいアイテム買うと確かに気分が上がるんですが
今度からは使い切ることに喜びを見出そうっておもいました。
リバウンドしないように
もっと小さい収納で済むように頑張りたいとおもいます。

関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター