TOP■ひとりぐらし■ ≫ まだまだ捨てるものがある

まだまだ捨てるものがある

去年の10月に大断捨離をしてからもうすぐ1年になります。
特に不便はないけれど
家具をたくさん捨てたので家具で隠していた配線がむき出しになっているのと
収納が小さいので
布団が収納できずに部屋に出してある(たたんではいるけど)ので見栄えが悪いってことだけで
手が当たらずにヨガをするスペースが確保できていい感じです。

パソコン机も小さいものを買おうかなとおもっていたけど
ノートパソコンなので使いたいときだけ出してきてリビングのテーブルで使う生活にしたら
買わなくて済みました
つけっぱなしにすることがなくなったのでいい感じです

まぁもう捨てるものはない…卒アルすら捨てたんだから
とおもっていた私ですが

久々にパンダのミニマルライフを読みまして
あ、もうちょっと物を厳選しようかなーとかおもって

先日お鍋買ったしキッチンでしょ
ということでキッチンの食器見直し

20160825144529686.jpg
なんでこんなに捨てるもんでてくるんや…

ボウル2個
学生時代に3個セットをもらったもの
一番大きいのしかつかわないので処分

ノベルティ系
意外と使いにくいものが多い…捨てる

カトラリー
多すぎるので厳選

どんぶり型お弁当箱
捨てるの悩んだけど
登場頻度低いしまるいので収納しにくくてストレスなので捨てた

食器用洗剤ポンプ
風水的にプラスチックじゃないほうがいいてことで買ったんだけど
不便だし不衛生…。中身みえないからなくなったかわからんし…
オシャレだけどすてた

ワイングラス
家でワインをのまなくなった
1本あけることないし…
ワインは外でのもう…とおもって処分

グラタン皿
家で大量のグラタンを焼くことがなくなった
そしていつも作り置きの保存につかってるパイレックスが実はオーブンイケると
最近気づいたのでグラタンはそれでつくればOK
グラタン皿はスタックできないのでこれもストレスであった

そのた細々したもの…です。

食器も何度も断捨離したり買い換えたりしていますが
やっぱり心のどこかに
まだ使えるのに…とかあのときシールあつめてもらったし
とかそういうのがあって収納したままにしていたものがありました。

本当に使ってるもの以外は潔く捨てられたらいいけど
まだまだミニマリストには程遠いです。(そもそもあそこまでやる気はないです)

まぁ食器に関してはデザインが好きで買ったとか
そういうのもあるので
なかなか捨てられないものもあります。

もう少し厳選したい気もするのですが
今日はとりあえずここまでで

さすがにキッチンの上の棚ががらんとなってきましたw
関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター