TOP■おそとごはん■ ≫ まなーむ ぴぃすぅあ

まなーむ ぴぃすぅあ

20160512221650705.jpg
京橋川沿いにできたまなーむぴぃすぅあへランチ行きました。
稲荷町に新しいお店ができるなど…!
素敵すぎる…ランチがマジでないんですよ…。

4月にはまだ土台だったのに
サクサクと建物が立ちました
実は会社から見えるので
どんどんできているなぁといったかんじで
5月1日にオープンでした。

20160512221656216.jpg
ランチは3種類
ガパオランチ 1200円
タイカレーランチ 1500円(本日のカレー2種から1個を選ぶ)
シェフのおすすめランチ 2300円

オープンしたばかりなので
当面はこの3種のランチでいくそうです
そのうちメニュー増やしたいとおっしゃっていました。

20160512221700119.jpg
今日はテラス席がきもちよかったです。
今の時期はテラスがいいかも~♪


20160512221704105.jpg
角を陣取ったのだが
この席はトイレの前だったwww
気付かず…w

でもあまりに稲荷大橋に近い方だと
歩く人が気になる…w

20160512221707736.jpg
私はガパオランチを
タイ料理って基本辛いじゃないですか
だから辛いものが苦手な私は実はあまりタイ料理食べないのです
でもナンプラー、パクチー、レモングラスとかは全然平気だしむしろ好き

ガパオももちろん辛かったのですが
ビリビリ辛いというより
旨味とか酸味とかバジルもイタリアンとかのバジルじゃなくてタイのバジルは風味が違う。
タイ米もジャスミン米にしてあって混ぜ混ぜしてたべました
量もちょうどいい♪男性には少しものたりないかもですがw

食後にレモングラスティーもいただきました♪
おいしかった

一緒に行った人はタイカレーを頼んでいたのですが
ごく一般的な普通のカレーを想像してタイカレーを食べたためか
すごく変な顔をして残していました。
ココナッツだし甘いですよ!と伝えたのですがwww

結局私がルーをいただいたのですが
ココナッツが効いて甘くて
確かに一般的に思い浮かべるカレーとはかけ離れているのですが
これがタイの味か~(*^^*)
って感じで私は癖になりますとお店の方に伝えました。
(お店の方がお口にあわなかったでしょうか…と心配されていた…)

本格的なタイ料理にこだわっていらっしゃるので
日本人の口に合わせようとかそういうスタンスではないのだとおもいます
でも本当においしい本格的なタイ料理のお店って
すごく数が少ないと思うんですよ。
だからコアなファンも多いと思うんですが
万人に愛される味かというとそれはお店がどうこうではなくて
そもそもタイ料理自体が万人に愛される味か?という意味になってしまうとおもうんです。
好みの問題といいますかw

本格的なタイ料理が食べたい方はぜひぜひ(*^^*)

夜も営業されています♪


20160512221713280.jpg
レシートおさえてたとりさんw

お店の方の対応がとてもよかったです♪

たまにガパオ食べにこようw

写真みてたらまたおなかすいてきたな。。




関連ランキング:タイ料理 | 稲荷町駅銀山町駅的場町駅


関連記事
スポンサーサイト
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター