TOP■ひとりぐらし■ ≫ アイリスオーヤマ エアリーマットレス

アイリスオーヤマ エアリーマットレス

20151109233136515.jpg
アイリスオーヤマのエアリーマットレス買いました。
ミニマリスト御用達のw

とはいえ…寒そうやなとおもっていたので
ずっと購入を躊躇していましたが

友達が購入してすごく寝心地がいいといっていたことと
私がベッドを捨てて毎日布団をあげるようになったら
結構負担だったんで
今まで敷き布団とマットレスと2枚あったんでね…。
軽いエアリーマットレス1枚にすることにして

2007年にロフトで寝るために買ったマットレスと
なんと一人暮らしを始めるときに買った敷布団を処分することにしました。
なぜもっと早くやらないのか…。

この間までソファベッドがあったので
ソファベッド+マットレス+敷布団っていう
よくわからない過剰な布団たちの上に寝ていました…何年もwwww

20151109233139173.jpg
ベージュにしたんだけど
ちょっと安っぽかったかもしれん…w
まぁ今まで敷き布団にかけてたカバーをかけてみたので
特に問題ないです。

エアリーマットレスのいいところは
中身を出して洗えるところですね。
これはありがたい。

東洋紡が開発したスゲー素材らしいです。
↑あんまり詳しくないw

今までウレタン+敷布団だったので
寝心地が全然違うので慣れるかしらとちょっとドキドキですが
なんとかなりそう。

というか今までの人生で敷布団は絶対だったので
マットレスに直接寝るってのが初めての経験ですが
普通はマットレスの上に布団を敷くものじゃないんですってね…!
それすら知らずに生きてきたので今更目からウロコでございました。
これだけ生きてても知らないことがあるとはwwww
しかも知ったのはアラサーちゃんの漫画wwwwww

20151109233142247.jpg
これがあったか敷きパッド
色は選べなかったんだけど
グレージュがきましたよ。
いいんじゃないかなw

肌触りがむちゃくちゃいいですw
とりあえず今まで使ってた敷きパッドもあるので
そちらを使おうと思います
夏用の冷却敷きパッドもあるし
両方乗り切れそうw
やっぱり洗えるといっても直接寝るのは抵抗がある…

20151109233145314.jpg
この子たちはお役御免です。
長い間私を支えてくれてありがとう。

というか綿の布団の寿命て10年ぐらいみたいですね。
酷使しすぎたよ…。いろんなものが住んでそうで怖いわ。

どんどん部屋快適にしてるんですがw

なんかちょっと前までは
数年で嫁に行くかもしれないので
すぐ捨てられるようにあんまりいいものそろえないようにしよー
とか言いながら数年経ってるんで…いい加減その考えは捨てました。
たぶんでっかいテレビ買ったときにその考え捨てたわw
今自分に一番いいものを買う…。
「とりあえず」じゃなくて「これがいい」ってものを買う。
今快適に過ごす。

もしラッキーにも今後短期間で嫁に行くなりなにか事件があって
すぐに捨てないといけない状況になったとしても
その時考えたらいいし
そんときは
あーもったいなかったねーってそれはそれで笑って処分できるかもしれないw

誰も未来の事なんかわかんないんだから
今一番快適に過ごしてたらいいんだとおもうw

たかだかマットレス買い換えるだけでそんなこと考えましたとさw

断捨離するといろんなこと考えますよw
今回は思い出の品とかも結構捨てたので本当に気持ちがしんどい時もあったけど
ゆるりまいさん風に言うと「捨てのK点越え」をしたような気持ちです。

どっかんどっかん捨てる時期はさすがに終わった…と思うんで
またちょこちょこ探しては捨てようと思います。

関連記事

Comment










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター