TOP■ひとりぐらし■ ≫ 大型ごみ排出 ビフォーアフター

大型ごみ排出 ビフォーアフター

20151021154920757.jpg
断捨離がトマラナイシリーズ。
大型ごみ排出の日がやってきました。
捨てるもの
ドレッサー、ドレッサーの椅子、机、椅子、
ソファベッド、シェルフ、布団乾燥機、衣装ケース×5

友達と話しててどんどん捨てたくなった。
1ヶ月ぐらい前からベッドとドレッサーは予約してたんだけど
この1ヶ月でどんどん品目が増えて
ホント大型ごみセンターの方には変更変更でご迷惑をおかけしてしまった。

今日は朝から搬出路を確保したりとか
掃除したりとか結構大変でした
午後イチにとりにきてくださった

ちょっと部屋をさらすのは恥ずかしいが
ビフォーアフターがまるで違うのでちょっとみてやってください。

m42PB.jpg
搬出前
(もうちょっときれいな写真はないのか…)

何もかもいらない気分になってきた…w
正直これ以上は減らせないとおもっていたんだけど
この一か月で何とかコンパクトにしていきました。

そして


搬出後…

20151021154917733.jpg

なんということでしょう…!

あ、カーテンが長いのは前の前の家のカーテンをしつこく使っているためです…。
今回買い換えたのですが配送が遅くて28日発送予定だそうな。。
10日ぐらいに頼んだのに…。
もっとはやく買い換えればよかったんだけど
ついつい後回しに…。

もはやカレンダーもはずしたいね…こうなったら。

20151021154914630.jpg
逆から…w
広すぎて笑うんだけどwwww

布団の収納場所がないとか
パソコンの机がないとか
いろいろ細かいことはあるのですが
とりあえずそれは今からゆっくり考えるとして
(いま床でパソコン打ってる…w)

Wi-Fi整備したので無線でどこでもできるのはいいんですがねw

思い切って捨てたらすごいすっきり!
部屋で声が響くぐらい空間を確保できました。

あーごろごろしたい!

でも今日有給休暇取ったのに接待召集されましたので
夕方から出勤っていうわけわからんことに(-_-;)
もう少し堪能したら出勤します。

特に運気あげようとかそういう気持ちはなくて
丁度友達がミニマリスト目指して断捨離してたので
私も便乗してたら止まらなくなっちゃったってパターンなのですが

李家幽竹さんの今年の風水の本読み返してたら
一念発起して不要なものは捨てるという強い気持ちが運を開く
ってかいてあったのですごいびっくり!
このタイミングで?って感じです。

いいことがあればいいのですが♪

それよりなにより
部屋がすがすがしいのがすでにイイ!

すべてお世話になった家具たちですが
いろんな思いも吸収してたりするのでね
思い切って旅立たせてすごいすっきりです。

引っ越すんじゃないかってぐらい部屋がwwwww

これでいつでも男子を連れ込めるか…については謎です…(^_^;)

しばらくは不自由なこともでてくるかもしれませんが
「無い」を楽しもうと思います。
関連記事

Comment

すごい~!
編集
断捨離祭り、ワクワクしながら読んでました。
それにしても、思い切りましたね~!!
クローゼットも拝見できて、うれしかったです。
マワハンガー、いいですよね。
私も去年、楽天感謝祭の時に20本買いました。
次はジャケット用の少し太めのものを買いたいと思ってます。
2015年10月22日(Thu) 20:07
セシーさん
編集
こんにちは^^いつもありがとうございます♪

今回生まれて初めてに近いぐらいの大断捨離祭をやってしまっています(笑)
捨てたといったら引かれるかも…ってぐらいやってしまってるのですが
かなりスッキリしました(*^^*)

クローゼットあれからまた改造しましたw
衣装ケース5つも捨てたのでスペースが生まれて
いろいろ外にでていたものをクローゼットに納めることができました

まだまだ小物とかをちょこちょこ整理していきたいとおもいます^^

今月中におちつくといいのですが(笑)
2015年10月22日(Thu) 22:02









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター