TOP■ひとりぐらし■ ≫ MAWAハンガー

MAWAハンガー

こないだテレビで収納特集みたいなのやってて
ハンガーそろえるだけでクローゼット収納力アップ
みたいなことで

まぁ数々の本でもそんなことは言い古されてきたんだけど
たまたまテレビでみてたときに
友達とラインしてて
ハンガーかえたらええらしいわって話をしたら

友達が「マワハンガーをねらっておる」
というので

なんぞそれ!!!とすぐ調べて
すぐかったwwww
いいことはすぐまねするw

20151008215948974.jpg
MAWAハンガー
ドイツのメーカーのハンガーで
結構いろんな種類や色があるんだけど

私はシルバーで統一で

エコノミック×20
パンツシングル×5
クリップ30×10

って感じで買ってみました。
結構高いよ…7000円ぐらいでした全部で。

まぁハンガーって私一人暮らし始めるとき100均で買ったやつまだもってたんで
20年ぐらい捨ててなかったってことだし
結構迷ったけど半永久的につかうものとおもったら
そんなに高くないと思った。

20151008220123555.jpg
エコノミックはかなりシンプルな形なんだけど
このバーのところにシリコン?がはってあって
服がすべらないようになっているのです
まじですべらない…むしろ服をかけるときもちょっとコツいるぐらいw

20151008215953495.jpg
こういうドロップショルダーの服を
こういう形のハンガーにかけてると肩がでちゃうんですが

20151008215957183.jpg
エコノミックに掛けるとこんな感じ
いやもう前のハンガーの痕がついちゃってるからわかりにくいけど…。
へんな痕がつかなくてすみそう。
結構襟ぐりが開いた服もかけられる

ちなみにエコノミックは36です(サイズがいろいろある)

さてさてビフォアアフター
ついでに秋冬モノもだしたよ♪


20151008215932950.jpg
クローゼット1 ビフォア

20151008215937092.jpg
ハンガーは主にクリーニングとか通販で服買ったときついてたりするやつ

20151008215940981.jpg
ワンピ&パンツコーナー
パンツもクリップハンガーにかけていた

20151008220001899.jpg
クローゼット1 アフター
冬服を出したので量が増えたからすっきり感はないのでわかりにくいけど
左のワンピ&パンツコーナーがかなりすっきり

20151008220119703.jpg
こんな風に隙間ができるとは…何年ぶりであろうか。

20151008220009651.jpg
クリップそろえました
スカート多すぎ…1本に2枚かけてます。

20151008220005929.jpg
かなりスッキリしたワンピコーナー
パンツ用のハンガー初めて買ったけどいいw
あまったらストールかけられるしw

20151008215945388.jpg
クローゼット2 ビフォア

うちクローゼットが2個あるんですよ
こっちは小さいクローゼット
大物をかけているのでハンガーも大物だし
結構ぎゅうぎゅう

20151008220112151.jpg
アフター

エコノミックにかえてみた。
見た目わかりにくいかもしれないけど

20151008220108220.jpg
ギュッとしたらこんな感じで!
余裕ができました!

今までぎちぎちで無理だったのに。

20151008220115991.jpg
旧ハンガーは処分

20151008220127802.jpg
2袋

1枚目のマワハンガーの写真とくらべてみたらわかるけど
質量な…w
ハンガーってスペースとるんですねぇ。。

マワハンガーじゃなくてもまぁニトリとかIKEAとかでもいいとおもうんですが
シンプルで簡単に買い足せるものがいいとおもいます

とりあえず私は足りたのだけど
もうちょっとほしいなーとおもったりしてます。

いつかやろうとおもっててとりあえず困ってなかったから手をつけてなかったことを
最近ちょこちょこやっている気がしますw

関連記事

Comment










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター