TOP■ひとりぐらし■ ≫ 断捨離祭がトマラナイ

断捨離祭がトマラナイ

20150922183230630.jpg
zozoへ売る服
今日旅立ちました

大の箱とリユースバッグがパンパン…
2セットもたのみすぎたかなーとおもったんだけど
丁度良かったです。

これで完全にCanCam時代のロマ服をすべて送り出しました。
さようなら一時代を築いてくれた服たち。

二束三文かもしれないけど
リユースされるならまだ罪悪感が少ないと思う。
あんまり計算したくないけど50万円分ぐらいあるんちゃうかと思う…。
まぁそれでももう着ないものだから
何千円でもいいのでお金になればな…。

20150922190046547.jpg
大物は除湿機と炊飯器を断捨離します

除湿機は10年前ぐらいに住んでた部屋が湿気がひどすぎたので買ったもので
今は年に数日しか使ってないので…。
高かったけど処分。

炊飯器は最近は土鍋でごはんを炊いているので
思い切って断捨離することにしました。

多分大丈夫。

次の大型ごみの日が少し遠いので
今しばらく部屋にいますが
ここまでやればだいぶ部屋がひろくなった気がします。

今日も細かいコスメやら引き出しやらを見直し。
引き出しがなんこかあいたり
棚が1段空になったり。

ゴミがどんだけでるんだ…。

でもコスメはもう少し絞りたい気がします。
ごちゃごちゃしているので…。

LINEで同じ断捨離仲間?の友達と励まし合いながらやってるんですが
「いつでも男子を持ち帰れる家にする」と宣言しておきました(笑)

まぁ「今日行ってもいい?」なシチュエーションになっても
迷わず「いいよー!」と言えるような部屋にしておきたいですね。
(男女問わず…)

あとはベッドとドレッサーを捨ててやろうと画策中。
でも大物はどうしたらいいのかよくわかりませんね。。
ひとりじゃ搬出できないし。。
パソコンデスクも実は捨ててもいいかなと思ってるんだけど
文字を書くときにちゃぶ台じゃうまく書けないんだよね…
なので机はすぐには捨てる気にならなかったです。。
一番使ってるといえば使ってるし。。
パソコンデスクと言っても普通に勉強机みたいな机なので。
色々ここで作業してる時間が多分部屋で一番多いと思うんで。

でもデスクどけたら椅子も捨てられるからすごく広くなりそうなんだよねーーーとか思ったりしてるwww

さてもう少しコスメでも見直しますかね。

関連記事

Comment










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター