TOP■ファッション■ ≫ ROPE’ で秋服

ROPE’ で秋服

今日からパルコが秋のセールで
いつものロペが15%オフ
さらにパルコカードで10%オフってことで
先日断捨離したとこやし
秋のワードローブを少し増やしたくて突撃w

3点買いました(*´ω`*)

20150918205628479.jpg
ウォッシャブルウールコクーンプルオーバー

便利便利ウォッシャブルウール
毎年ちょっとづつ買い足してる
今年はプルオーバーな気分で探していたんだけど
ウェストにたっぷりギャザーがはいってて
コクーンシルエットのトップス
ライトグレーです

スカートでもパンツでも合わせられるのがいい♪

20150918205638703.jpg
フロントタックガウチョパンツ

春に流行してたガウチョより少しストレートな感じで
ワイドパンツに近いかな
この秋冬もガウチョはやってるらしい
とはいえ結構定番の形なので全然来年でも使えますよとのこと
ブラウンなんだけどレンガ色ってとこがとっても今年らしいw
他はネイビーとベージュに近いキャメルという3色展開だったけど
見た瞬間このレンガ色に惚れたw
でもブラウンだから定番でもある
ワイドパンツ買ったことなかったんだけど
すっごい足がきれいにみえるーw
しかも楽wwww

色々うちのトップスと合わせられそう
クセがあるなーとおもったんだけど意外と使えますね

パンプスでもいいし
今年ならショートブーツと合わせるとかっこいい

ロングブーツ履いてもいいと店員さんのアドバイスもいただいた。
そうかワイドパンツてそういう使い方できるね。

20150918205634716.jpg
スウェードマーメードフレアスカート

超超超好みだったw
ミニスカートを卒業したのだけど
ミモレ丈もちょっとなぁ
って感じでこちらはジャストヒザ丈

着てみるとすっごいきれいなレディライクなシルエットです
こげ茶とキャメル迷って
ネイビートップスと合わせやすそうなキャメルを選択
こげ茶もよかったけどなーw

こちらはジャストウェストで着る感じ
ウェストゴムとかじゃないので
気合いを入れないといけないwwww
今少しダイエット中だからこれがはけなくなったらもっと頑張らないとってことでww

20150918205642163.jpg
今日はパルコで3000円以上買うと
先着でグラノーラとアントステラのクッキーもらえたんで
並んでゲットしました。
結構しっかりしたのくれたなぁ…

ムッシムの焼き菓子は入口で配ってました
世羅のワインとともにいただきましたよw

3つ買ったから3つ捨てようと思う。
こないだ見た本に
朝きてみてしっくりこなくて脱ぎ捨てた服は捨てろと書いてあったw
少しくたびれた服を捨てようと思う。
やっぱり大事に着てても何年もたつとくたっとしてくるよね。

関連記事

Comment

No title
編集
りりさん、おはようございます。以前、ファッションネタでコメントしたセシーです。
素敵女子りりさんのお買い物レポート、待ってました!
私も金曜日にROPEに行きました。夏のセールでスカートを2着、色チ買いしたので、今回は見ただけですけど、チェックのマフラーやパーカが気になりました。

私も、「服を買うなら、捨てなさい」を最近読みました。で、シルバーウィークは、衣替えがてら、断捨離してますが・・・なかなかつらいものがありますね。だいぶ潔くなれて、張り切って処分しているつもりですが、思い出の服やレース・花柄の服のいくつかは、箱に入れてとっています。
私は、メルカリで売っています。面倒ではありますが、ヤフオクほどではないので、仕事が忙しくないとき限定で出品してます。結構、良い値で売れたりします。それでもだめなら、パルコの前にある古着屋さん、最後はブックオフかH&Mのリサイクルです。

ファッション系の本を読み漁っているのですが、最近のお気に入りは、三尋木奈保さんと山本あきこさんの本です。特に後者!まだ読まれてなければ、本屋さんで立ち読みしてみてください。

長くなりましたが、よい連休になりますように!!
2015年09月20日(Sun) 10:00
セシーさん
編集
コメントありがとうございます♪
ロペは使えるアイテムが多くてお店に行くといろいろ気になっちゃいますねw

少ない給料でやりくりして買った服たちなので
それぞれ思い入れがあったり
大好きなテイストだったりしたけど今はちょっと似合わないかも…とか
おもったりして出番はないのですが
「着てないから捨てよう~」とはなかなかシンプルにはいきませんね

メルカリいいらしいですね~♪
ネットでも評判のようで
私もアプリおとしてみようかなとおもいます。
私も三尋木さん好きですよ~♪
三尋木さんの本持ってます(*^^*)

その影響で今は上質ジュエリーがほしかったり(笑)

もう少しミニマムな生活ができるように少しづつ頑張ります。
一気にやると反動がでますからね(^_^;)

とかいいながら今はショートブーツがほしくて気になる…。
ダメですねぇ(^_^;)
2015年09月20日(Sun) 13:17









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター