TOP■ひとりぐらし■ ≫ 週末

週末


支店長にキングダムを借りたので
週末はキングダムを29巻まですすめました。
合従軍が佳境ですよ。

まじでおもしろい…w

38巻一気にもってかえれなかったので
ちょこっとづつ読み進めております。

あと…気になっていたことが…

20150614235111857.jpg
このモンステラとカポック…w

最初買ってきたときはこんな感じ
カポック
モンステラ

一年半でこんなに成長を…。

いい加減植え替えないとなー
とはおもっていたのですが
なかなかやる気にならず。

上の方がでかくなりすぎて
バランスが悪くなり
気が付いたらよく鉢がこけていて
酷い有様になっていたので

いい加減昨日の夜にamazonで鉢をさがしてたら

20150614235109213.jpg
かわいいのがあったw
しかもそんなに高くないw

そして昨日頼んでもう届いた
Amazon様様w

20150614235114451.jpg
早速植え替えました
土は1年半前に買ったやつがまだあったのでw

根っこが窮屈そうだったので
本当にかわいそうなことをしてしまった…。

植え替えたのでのびのびしてくれるといいなとおもいます。

しかしなかなか小さい鉢からぬけなくて
根をミシミシいためてしまったかもしれないのが気がかり。

モンステラさんはまだ大人の葉っぱもでてきておりません。
今年は大人になるかしら…。
(何度も枯らせそうになっている金星人)

でも気になっていた植え替えをやっと終わらせたのでよかったです。
やる気になれば早いんだけど
やる気になるまでが長いんだよね…
ごめんね…今まで窮屈で。

20150615000447616.jpg
去年丸坊主にしたガジュマルさんも元気です♪
新芽がいっぱいでたよw

20150615001415328.jpg
去年の丸坊主状態w
生命力を感じるw

確か2008年に買ったので
この8月で7年に(*´ω`*)
いい時も悪い時もガジュマルさんは一緒ですな
これからも元気でいてくれたらとおもいます!

もちろんカポックもモンステラも!
関連記事

Comment










カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター