TOP■おそとごはん■ ≫ 酒菜 竹のした

酒菜 竹のした

20150516203359612.jpg
会社で快気祝いしてもらいました(≧▽≦)

ずーっと前から行きたくて
でも予約が取れなくて…って感じだったんですが
今回ダメ元で当日電話してみたらとれました!
やった!!!

20150516203353819.jpg
全席禁煙になっていました
私にとってはすごくありがたいお店!
お店につくと「今日は予約で満席」との札が…。
やはり予約は必須っぽいですね(^_^;)

20150516203405969.jpg
先付
ぐるぐるの貝が新鮮すぎてでてこない!
すぽーんって飛んでいきそうでした(^_^;)
おいしかったw

かなり久々のお酒だったため
恐くてゆず酒のソーダ割りをお願いしたんですが

「?、まるで水のようですわ」

って言ったら

病み上がりの人の言葉とはおもえない…。
その発言…もう健康ですね…。

って言われました。

け、健康になったみたいです;;
ありがとうございます;;

会社の飲み会だったので
撮れてないものもありますが~。

20150516203417823.jpg
お刺身盛り合わせ
お魚を分厚く切ってもらってておいしw
たちうおもはいってるー!
大好きですw

20150516203411822.jpg
煮豚だったかな。
みんなで頼んだから料理名が…。
優しい味でしつこくないです。

他にもスジ煮込みや
サラダなんかも頼んで
支店長は米がいると早々に米をw

他にもごはんいる人いる?って言われたんだけど

いえわたくし
液体の米があれば大丈夫なんで!
ということで

20150516203424138.jpg
蓬莱鶴 奏(ハーモニー)

退院後初めての日本酒…!2か月は飲んでなかったと思う。
これがフルーティーで復活のお酒としてはもってこいでしたw
ぐいぐいいける自信がでましたw

20150516203429259.jpg
穴子の白焼き
外はパリパリ中はふんわりと
店員さんが説明してくださったので注文
まさに外はパリパリ中はふんわりでしたw

20150516203434719.jpg
アスパラ天ぷら
うっまーーーーw
アスパラ大好きです。
しかもこんなに大きなアスパラ!
中までほくほく

20150516203439794.jpg
そらまめ焼いたやつ!
支店長が皮ごと食ってたので
違う!!!と…ワイルドすぎるやろ…。

20150516203445414.jpg
れんこんまんじゅう
あんの味も最高です。

20150516203512699.jpg
これ私のリクエスト
鯖の昆布締め
鯖が大好きなんです!
そしておいしかったんです!

これぐらいゴロゴロしてる方が好き

20150516203518792.jpg
だしまき
だしがこれでもか!ってぐらい!
男子が彼女につくってほしい料理らしい…。
もう職人と結婚してくれ…w

20150516203524068.jpg
ミスジの味噌煮だったかな。
牛肉を味噌で煮たやつ。
これも絶妙な味付けでおいしかった~w

20150516203529455.jpg
鶏肉焼いたやつ
皮がパリパリw

この後みんなご飯もの頼んでたんだけど
頼むのが遅すぎて
お出汁が品切れってことで
お茶漬けもにゅうめんもできんとw
さきに頼んでおけばよかったですね…w

次回は是非w

20150516203534134.jpg
結局最後は液体の米を永遠に飲んでました
すず音を飲み干してすいません。
お店の方にもうないといわれてしまいました…w

長居したのに気持ちよい挨拶で送り出していただいて
すっかりファンになりました。
本当にありがとうございます。

久々においしい和食&お酒ですっかり元気になりました。
感謝感謝。


なかなか求人がうまくいかず
人数はあまり増えてませんが
広島支店頑張っとります。
ひそかに入院中に入社1年を迎えました。
会社なんでそれなりにいろいろあるけど
思い悩むことなく仕事できてることがありがたいです。

酒菜竹のした

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 立町駅紙屋町東駅本通駅


関連記事

Comment










カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター