fc2ブログ
TOP■旅行記(山口)■ ≫ 5/3 岩国基地フレンドシップデー

5/3 岩国基地フレンドシップデー

5月3日
ブルーインパルスが3年ぶりに岩国の空を飛ぶということで
久々にフレンドシップデー行きました!

今年から車は一切入場禁止になったので
電車+徒歩で行ったのですが…キッツーw
1時間待ってでもシャトルバスで行った方がよかったみたいです。
たぶん…

雨の中 岩国駅から入場までに4時間かかったわ…。
正門から会場までがまた死ぬほど遠いしね。

今年は建物がいろいろ建った関係で
基地内のレイアウトがかわってまして
えらい奥まったところに…。

展示してある飛行機もえっらい少なかった。
自衛隊の飛行機が根こそぎなかった気がする。
アメリカ海兵隊の飛行機だけの展示でしたね。

他にも会場があったんだろうか…
もう…雨だしへとへとで…。

20150505215631034.jpg
ピザもステーキもハンバーガーも死ぬほど行列だったんで
露店で肉など…。

うう…すべての行動が遅い…。

雨だからブルーインパルスが飛ぶのか気になるし…。
なぜ前日のような晴れじゃないんだ…。
てかなんで5月3日なんだ!
いつも通り5日なら晴れやったのに!!!!バカ!!!!



ブルーインパルス飛ぶのかしら…と心配してたんですが
飛びました!!!

P5032124.jpg
雨だからあんまり…かとおもったんだけど
まさかの第4区分(縦に伸びる系の演技がないが結構演技数が多い)
結構な雨のなかブルーは頑張ってくれました!

P5032115.jpg
私も雨んなか写真頑張ったんですが
曇天だとピントが合わない…うう。
2012年の写真はきっぱりくっきりやったんやけどなぁw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-P5052805.jpg
↑同じカメラとおもえないw 2012年のフレンドシップデー

P5032134.jpg

P5032121.jpg


バーティカルキューピッドではなかったんですが
横に大きくハートを書いてくれました!
みえるかなー。

あとやっぱり晴天じゃないと☆はないんだね。
スタークロス…みたかったけど。。

P5032189.jpg
でもすっごい雨なのに頑張ってくれたブルーインパルスに拍手。
ブルーのクルーが帰るまで最後まで見送りました。

20150505215637982.jpg
帰りはもう岩国駅まで歩けない…。
バス待ちの列は1時間。

とにかく雨の岩国基地はつらかった…w

ブルーインパルス見られたので吹き飛んだけどねw
関連記事
スポンサーサイト



Comment

5日のままで
編集
りりさん、雨の中をフレンドシップデー参戦、お疲れ様でした。
駅から入場まで4時間・・・その時点でクタクタになりそうです。
バスも次々ピストン輸送するけれど、入場者数が多いから行列しますよねー。
雨の中でもブルーインパルスの飛行があってよかったですね。心配してました。
例年通り5日に開催すれば晴天でしたのにね。
私は前日の朝の練習飛行をたまたま近くで見ることができてラッキーでしたヾ(〃^∇^)ノ
人ごみの中のお出かけで、お疲れが出ませんように。
2015年05月07日(Thu) 16:23
こぐまさん
編集
雨だけどブルーみたさに行ってしまいました。
雨だと座れないので何時間もたちっぱなしなのが辛いですね(^_^;)
ブルーが見られてよかったですがもし飛ばなかったらと思うと恐ろしい限りです。

4日経った今も筋肉痛…衰えすぎです(-_-;)
2015年05月08日(Fri) 00:09









カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
42位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター