TOP■卵巣嚢腫(入院&手術)■ ≫ 術後8日目(退院日)

術後8日目(退院日)

※タイトル間違ってたので修正しました

20150424183106505.jpg
久々にパソコンで更新できるうれしさ♪

朝5時
ここから朝焼けを見るのも今日が最後じゃー!
11日間がんばりました!
いろんな方にお世話になりました!

うれしくて早く準備したかったけど
あんまり朝早くからばたばたするのもねぇ…とおもったり。

20150424183118863.jpg
でも7時頃にはこの状態ww
まとまった!

ずっと満床で
いきなり窓際はラッキーだったとのこと
確かに…。
廊下側だとトイレもついてるし
廊下とのドアは開けっ放しだし
結構バタバタするんです。
窓側のベッドでよかったなーとおもいました。
廊下側だったらもっと滅入ってたかも。

20150424183112993.jpg
最後の朝ごはん
岸本牛乳に三嶋のふりかけ
弟に送ったら結構ツボだったらしいw

先生や看護師さんにお礼を言って
10時頃退院

20150424185124155.jpg
料金こんなもんですね。

限度額申請してたので
57,600円で済みました。(貧乏OLなので…)
食事の自己負担額が
260円×25食
病衣のレンタル代が72円×11日です。

病衣さー!1日72円だったか!
1着72円かとおもってた!
もっとかえてもらえばよかった!
熱で汗だくになったりしたのにwwwww

もう一つけち臭い事言うと
退院時投薬お願いしてたのに
「まにあわなかったわ~」って
薬だしてもらえんかった!!!!

そんなんありかよー!

退院時投薬は入院のレセプトに含まれるから
もらってももらわんでももう上限超えてるから
値段変わらないんですよね~。

ま、けち臭いか。
うまくはいかない。

20150424183124489.jpg
肉!肉!と言ってたんですが

寿司で!!!!!
ナマモノでしょやっぱり!!!
入院中ナマモノ食べられなかったから!!!!

宇品のおんまく寿司に行きました。
はーおいしかったなーw

久々のチューハイも飲みましたw
(ちゃんと先生の許可もらった)

生き返る!
退院した!って感じ。

なんというか
入院生活って非日常なので
あっという間に遠い昔の事のように感じる不思議…。
11日間もいたのにね。

なんか11日スコーンと人生から抜けたような感じです。
昨日も普通に家にいたような。
変な感じ。

20150424183129589.jpg
なぜか音戸まで拉致られました。。。

うちの家族はスパルタだよ。。

動けば元気になるんじゃ!ってのは私が子供のころから変わってないね。
帰って荷物整理がぐったりです。
もう明日にしよう。。

しかし…
普段「私は一人で生きてるわけじゃない」
とは思っているつもりでも
やっぱりあまり人に頼らないように生活してるわけで

入院、手術となると
どうしても…どーーーしても
人の手をリアルに借りないといけなくなってしまって

ホントに手術の執刀医の先生も、病棟の先生も、看護師さんも
すごく精一杯やってくれたなと思いました。

徹夜で尿やバイタルの管理とか
仕事とはいえ大変ですよ。
こちらとしては申し訳なさでいっぱいでした。

ホント足向けて眠れないなー。
って感じ。

なかなか出会えなくてお礼は言えない人もいたけど。
大感謝です。

両親
お見舞いに来てくれた友達
励ましのコメントくださった方
ブログを暖かく見守ってくださった方

ホントにありがとうございました。
入院中はだれとも話す機会がないので非常にうれしくて
心の支えになりました。

いろんな人に支えられて生きてるんだなぁ…と
ものすごく感じる入院でした。
ホント一人じゃ生きていけないわ。

とりあえず家に帰ってホッ
ひとりでなんでもしないとダメですが
実家より広島の家のほうが落ち着くので
広島の家に帰りました。

ホッとしたらぐったり…。
力が抜けた…。

今日はアイマスクも耳栓もしなくていいとおもったら
久々にぐっすり眠れそうです。
(病院では2,3時間おきに目が覚めてた)

荷物は整理しきれず散乱してますが
今日は早めに休みます。

うまく書けませんが本当に感謝しています。
ありがとうございます。
関連記事

Comment

退院おめでとうございます
編集
何だか気になって、入院からずっと読んでました。
健康って、本当に尊いものなんだと改めて思いますよね。
そして、どんなに自分だけで頑張っているつもりでも、実は、色々な人に支えられているという事実を、健康でない状況になると視点が変わってわかりるものだと思います。
無事、退院されてよかったですね。
早く、美味しいお酒と食事を楽しめるようになるといいですね。
2015年04月24日(Fri) 20:33
ヨシリンさん
編集
コメントいただきありがとうございます。

元気だけが取り柄なので
突然「腫瘍があるからちゃんと検査してもらったほうがいい」と
深刻な感じで言われたときはホントに信じられませんでした。

ここ2か月ぐらい病気の事ばかり考えていましたが
過ぎ去ってしまえばあっという間ですね。

元のように動けるようになるにはもう少しかかりそうですが
やはり外に出ると気持ち的に元気になったので
回復も早まりそうです^^

当たり前と思ってたことが当たり前じゃない
っていうのを体感して
本当に健康とか人の温かさとか
大事にしたいなと改めておもいました。

とりあえず病院食ですっかり毒気が抜けたので
早く何かおいしいものが食べたいです(笑)
2015年04月24日(Fri) 20:55









カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター