術後6日目

部屋の人がみんないれかわって
夜中まで灯りつけてるひとがいたりで
なんか寝付きが悪かったので
朝は6時半に起床

今日は朝から採血でした
結果異常なしだったみたい


朝御飯
相変わらずどんぶり飯
うめひしおってやつつかってみたけど
まぁまぁ美味しかった


昨日買ってきてもらった揚げ鶏を食らうw
やっぱり肉よ!脂よ!
タンパク質よ!

朝から肉食べたから調子がいいようです☺
冗談で肉が足りないから肌荒れになったのよ!
っていってたんだけど
ほんまにお肌の調子も上向きに~😆
まだザラザラですけどね😵
しばらくNOV使おう…


んで買ってきてもろたパルテノを
はちみつが一番好き!

益々元気!

朝御飯のあとお風呂に行くようにしてるのですが
傷口に貼っていた防水テープがはがれて
水が😱
軽くパニック😱

すぐに看護師さんの巡回があったので
張り替えてもらいました😱

傷口みたけど
思ったよりも小さかったのでビックリ

せっかく張り替えてもらったんだけど
このあと先生がきて
術後貼りっぱなしだった防水シール
はがしてくれました

傷はおへそと下腹部
下腹部のほうは
ボールペンで描いたような線が一本
マジかってぐらいきれいにくっついてました
きれいに縫えたとは聞いてたけど
マジか~ってかんじで
溶ける糸つかってるから
抜糸もないんだって~スゴいね

術後って毎日消毒なイメージがあったのですが
それはもはや過去のやりかた
自ら傷口を治す菌まで殺しちゃうから傷の治りがおそくなって傷あとが残る原因になるそうな
医療用のキズパワーパッドみたいなシールがあるので
それをはってもらってました
医学すげー


今日は2Fのベーカリーに旅に…
術後は全部階段使ってますよ~

ベーカリーはレストランに併設されています

昨日スタバのカロリーみて反省したので
今日は間食しねーぞ!
って思ったのに


見てたら買った…

アップルパイとなんとかデニッシュ
はー!買っちゃった!
間食癖になるとヤバイ😞💦

美味しかったですが~😅


ランチは珍しくパスタ

下膳車ってのにおぼん下げるんだけど
パスタは食べやすかったのか
残してる人少なかったです

給食思い出したけどね(笑)


食べたあと凄く眠い…
昼寝ぐせが…
これだけ寝ても眠いってなんなんだと

眠りから覚めてヨガしました
ヨガも日々とれるポーズが増えています
今日はすこしひねりもいれてみましたが
痛くなかったです☺

腹圧加えるポーズはまだむりなんですが
やっとチャイルドポーズがとれるようになりました😅
太ももとお腹を近づける系のポーズがきつめです
足を抱えるとかね…
チャイルドポーズっておやすみのポーズなのにねぇ…

今日は水曜なので
教授総回診がありました

大勢の前で腹みせせんといけんし
教授には
「もう退院してもらったら?なんのための腹腔鏡だ!」
とか言われてしまいました😅

いやー私が居たくて居座ってる訳じゃないのに~
勝手に出ていく訳にもいかんやろが😅

腹がムカムカしたので
明日出てってやる!って思ったんですが
退院前検診もまだだし
いろいろ病院側の都合もあるようで
結局明後日の金曜日に退院となりました☺

荷物まとめましたけどね!

まぁ教授は現場の状況はよーわかってないらしい
水曜に報告受けるだけっぽい
一週間前の手術の説明もこの時してたもんね

まぁなんにしても
退院が決まりました☺
よかった✨

社会復帰できるか自信ないけど
やっぱり家には帰りたいもんね

丁度今日会社から連絡があり
いつから会社これますか?
とのことで

先生はそのまま休めといってたけど
月曜日まであと4日あるし
きっと行ける気がするので
月曜日とりあえずいって
体調ダウンしたら早退させてもらう方向で😅
迷惑をかけてしまうのだけど
休み明けにいきなり5連勤するより
2日出勤するのが気が楽だし
ある程度整理してGW明けに片付けたらいいかなと思います✨


夜ごはん
白身魚の甘酢あんかけ

やっぱり肉ないのね
でも病院食もあと4回
頑張れそう

今日手術の写真もらいました
グロい画像かとおもったけど
内臓きれいやったし
嚢腫の写真もみたけど
真っ白できれいでした✨
きれいってのも変だけどね
MRIで写ってた腫瘍も
白くて硬いから悪性じゃなさそうとのこと
(悪性だといかにも悪性な色シテルラシイ)

卵巣もきれいに残してもらったし
もう片方の卵巣もきれい!
子宮もめちゃきれい
妊娠も問題なし!
むしろ悪いところ採ったら妊娠率アップやて
まぁ予定ないけど

ここにあるのは脂肪か?とか変なことが気になりましたけどね😅

内臓写真はさすがに載せません😅

そういえば皮下気腫も大分ぬけたみたいで
肩痛いのとか改善してきました

明日は最後なんで
またスタバ行こうかしら

いろいろ励ましてくださってありがとうございました
明日も頑張ります☺

関連記事
スポンサーサイト

Comment










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター