術後5日目

5時半起きが定着してきた
朝の感じは昨日と同じくらいの感じです
今日はどのくらい歩けるかなぁ


朝御飯
バランスが…
炒り豆腐は副菜ではないのか!
私のなかではメインがない印象だが…
魚かハムエッグ欲しいよ~


肌荒れが酷すぎて…
いつものスキンケアがあわなくなったので
売店でNOV買いました
病室乾燥してるから
とりあえずなにも塗らないのもヤバイので…
少し落ち着いてくれたらなぁ

シャワーして
ヨガ

昨日頑張ったから
筋肉痛になっていた☺
筋肉痛になってる=筋肉使ったよ
って感じで少しうれしいのだ

今日も頑張る

そして午前のうちに診療棟へ
目的地はスタバw
はまるわ~


今日は美味しいと噂のスコーンを
ブルーベリーです✨
はーおいしい!
間食が過ぎるわ…

朝売店まで一回歩いてるし
結構うろちょろしたよ


お昼はアナゴ丼!
久々にうまい飯きた!
みたいなw
しっかり平らげ

下剤減らしてからは
逆にお腹の調子がいいようです
ヤクルト飲んでるしね

午後も歩くわと思ってたんだけど
なんか頑張りすぎたのか
眠くなってしまって1時間ほどぐったり(´ρ`)

そのあと歩いてヨガしました
血栓こわいもんね😵

しかも食べ過ぎてるし…

今日の体重測定死にましたわ…


夜ごはん
友達がきてくれたので
デイルームでいただきました

もーやっと肉なのに
ちいさい!ハンバーグが!
もう肉が恋しい!肉食わないと傷口なおらん!
とかいってたら
友達が揚げ鶏買ってきてくれた~😆
神様!

しかもおやつまで!
スナック菓子が恋しくて
死にかけやった

食事制限ないので…
胃腸は健康な訳だし

肉不足だから肌荒れしたんちゃうか!
くらいよ!


友達と診療棟のスタバへ
再び

ショート
チャイティーラテ
アイスで

っていったのに

豆乳のラテ
ホットですね?

っていわれたから困惑した😱

チャイうまーい( ゚Д゚)ウマー

ぎりぎり20時まで
いろいろ弾丸のように久々にしゃべった
いつもひとりでモソモソごはん食べてるし…
感謝感謝

帰ったら看護師さんいつも遅いのに
今日に限ってはやくて間に合ってなかった😅
あとから来てくれたよ

昨日より歩く速度アップ🚶🚶🚶
した気がする
大分痛みもとれてきたので
退院も近いかな~?
まだ先生は「う~ん」っていってましたけどね
帰ったら一人やし
誰も面倒見てくれる人いないしね😵

仕事復帰はまだまだです…
バスや電車になんて乗れない…
見た目は健常者だから席譲ってなんて言えないし…
長時間立っとくのキツいし…

腹になんか当たったら死ねます…

長時間座るもまだ無理だし
重いもの持てないから
会社行っても役立たずやし…

今迷惑かけてしまってるけど
無理して出社して体調崩すより
ちゃんと治してから出社するほうが
絶対いいと思うしね…

明日は採血
血液検査の結果と痛みの具合で退院日決まるみたいです☺

明日も歩くよ✨
関連記事
スポンサーサイト

Comment

良かった!
編集
手術が無事終わり、少しずつ体力も戻っている
ようで良かったです!
無理せず、しっかり休んでね。

私事ですが前回コメントした直後に母が入院。
私も毎日夜まで病院にいます。お互い頑張りましょう。お大事に。
2015年04月22日(Wed) 16:28
安心しました
編集
熱もさがって、食欲も出てきたら、体が回復方向に順調に向かっている証拠ですね。
病院食、味気ないですよねー。
私が入院した病院は個人病院で、売店もなかったので、ホント、カロリー的にひもじかったです。
でもあまり動かないから、そんなにおなかもすかず、入院中に3キロくらい痩せました。帰ってからはすぐに戻ったけど、自分が食べたいものを好きな時に食べられるってこんなに幸せなことなのかーっ、と感動しました。
そして看護師さんの仕事ってほんとに尊いなあ、と認識しましたよ。

電車やバスは、急に揺れたり、人が大勢乗ってきて押されたりと、予期せぬこともあるので、私もしばらくは乗るのが怖かったです。
5/3の岩国ベース開放デーも今年はかなり混雑が予想されますので、もし行かれるなら、気をつけてお出かけくださいね。
2015年04月22日(Wed) 16:50
Tennenglishさん
編集
毎日すこしづつですが回復しています
先程今週末の退院との通達を受けました☺
まだヨチヨチ歩きですが
はやく社会復帰したいです

お母さま大変ですね
私も自分の入院で家族には凄く迷惑をかけてしまいました😱
お大事になさってくださいね
2015年04月22日(Wed) 18:36
No title
編集
りりさま
手術お疲れさまでした!退院までもう少しですね。
焦りの気持ちが出てくるかもしれませんが、じっくり治して社会復帰された方が絶対良いですよ!
しかし病院内にスタバがあるなんて…ちょっとうらやましい…
2015年04月22日(Wed) 19:50
こぐまさん
編集
確かに入院して不自由すると
いろんなことに気づきますね

手術すると絶対誰かに頼らずには
回復できませんから
ほんとに先生や看護師さんに感謝です

3日はブルーインパルス見に行きたいですが
基地に入ってしまえば広いから平気ですが
行くまでが大変ですね😵

体力回復してるといいなと思います☺
2015年04月22日(Wed) 21:23
ようこさん
編集
とりあえず退院きまったのでほっとしています

明日はもっとよくなってると思うんですけど
月曜日までに体調整うか自信が無いですが
いつまでも病院というわけにいかないですしね

やっぱり家に帰れるのは嬉しいです
明日も頑張ります☺

診療棟は去年新しくなって
そのときスタバ入ったらしいです
入院中の癒しですがカロリーが😅

まぁ明日まで明日まで😅
2015年04月22日(Wed) 21:30









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
4位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター