術後3日目

朝5時半すぎ起床
熱下がったみたい
体が軽くなりました
しかし汗だく💦
熱が籠りやすいフトンなのかしら
背中べっさり汗でした


朝食
今日もパンだ
アロフトだ

バターとジャムが足りないので
売店でかっとこうかとおもったけど
メニューみたらパン食ないわ…

昨日下剤減らしたから今日は腹痛はすくないので
全部食べました

汗だくだったから
ご飯後早々にシャワー

10時半すぎに両親がお見舞いにきてくれました
少し歩いてサンルームや売店へ
階段使ったからまた汗だく


お昼ご飯
揚げ物食べたい…肉が食べたいと思い始めて
6日目
やっと肉だよ!揚げ物だよ!
チキン南蛮!

両親と一緒にデイルームでいただきました☺
いつも一人のごはんなんで美味しかったですよ
昨日あんだけ食欲無かったのに
朝御飯に続いて完食

大分歩けるようになってたんで
両親も安心してましたね
昨日じゃなくて良かったよ😅

昨日もいくと行ってくじけた
診療棟のスタバへ…
日曜も営業中

遠いけど頑張れるかしらとかおもいながら
食欲(スイーツ欲)が勝りまして


新商品の

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ

食べましたよ~

昨日の食欲のなさなんなの…
昼御飯完食したあとのこれ(笑)
やりすぎだよ😅

さっぱりして美味しかった~

美味しそうなおやつも沢山あったから
明日も行こうかな
(明日は平日だから人が多そうな…)

腰を曲げて歩くから
背骨のS字カーブが無くなって
あっという間に腰痛に…
サロンパスみたいなのくれーっていったんだけど
とりあえずあっためて様子見
腰が痛いわ…

ヨガも簡単なポーズはとれるようになりました
お腹を伸ばしたり
後屈とかは絶対無理
ほんとは後屈したい~
腰痛とか一発だよ☺

両親が帰ったあとは
ヨガしながらカープ中継

水分も多目に~
もっとあるいたほうがいいかな

カープ勝ったし!
夕食前に散歩と
もしかしたら掴まりながらなら立位のヨガもいけるかも?
とかおもって
サンルームの出窓につかまりながら
トリコナアーサナとかやってみました
意外といける!
少し楽しくなって30分位やってました
汗かいた~

血流改善が目的ならヨガいいよね
まぁ看護師さんに怒られましたが…
痛くない程度に様子見ながらやったつもり

まぁ無理してまた熱が上がったらどうすんの!ってことかね😵


夜ご飯

フラペチーノ食べたのにこちらも完食
太って帰るのでは…ガクブル

食べられるって元気になってきた証拠よね

やっと大分背筋伸ばして歩けるようになってきたのだけど
まだまだ牛歩です…
今はスピードよりも
骨盤を立てて歩くことを意識
座るときもなるべくまっすぐ
じゃないと腰の負担が半端ない😥

昨日あんだけ弱気やったのに
今日はまぁまぁ頑張ったかと思います

しかしまだまだ会社はおろか日常生活も
ままならないと思います😵

また寝て起きたら元気になってるかしら…

明日で一週間
大体入院期間は一週間から10日位と言われたけど
どうなんだろうね
私自身は家に帰ったら全部自分でやらないといけないので
入院してる方が楽なんだけどね

でもよく考えたら
料理さえなんとかすれば
洗濯も一週間なんもしてないわけだし
自宅療養も可能かなぁ

どうなんやろ

まぁもうしばらくは居たいかも…
自信がつくまで…

あと卵巣を触ったからか
肌荒れがひどいです
小さいポツポツが集団で😭
見た目はわかんないんですが
触るとザラザラしているというか…
麻酔や抗生剤の影響もあるみたい…
やだなぁ…
治るかしら…

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
はじめまして

広島在住で、勤め先もおそらく近くて(稲荷町界隈です)なんとなく親近感を勝手に抱いております(笑)

手術、お疲れさまでした
熱や体の具合はどうですか?
無理せず少しずつ回復して下さいね

以前、身内が入院した時に「ふりかけ持って来て」とよく言われたことを思い出しました。ごはんやパンのお供は必須ではないけど、あったらいいなぁと思う物ですね(*^^)v
2015年04月20日(Mon) 15:55
あいさん
編集
はじめまして
会社が御近所なんですね☺
あのあたり会社は結構多いのにランチ開拓がなかなか難しいですよね😵

なかなか痛みは取れず体も思うように動きませんが
ごはん食べられるようになってきたので
だんだん体は回復してるんじゃないかなと少し実感しています☺
わたしもふりかけ持ってきてもらいました(笑)
いりますね~👍

社会復帰はまだまだですが
明日は今日より歩けるように頑張ります☺

2015年04月20日(Mon) 21:16
ありがとうございます
編集
コメント返信ありがとうございます

確かにランチ開拓、むずかしいですね
お店はちらほらあるものの、お気軽に食べれるところが少ない気がします
なので、もっぱら弁当持参です(笑)
りりさんのブログにも書いてあった、カノーバカノーバはおいしいですね☆
お気に入りのお店の一つです

日に日に回復している様子がブログで伝わってきます
スタバのごはんも魅力的ですね
2015年04月21日(Tue) 08:56
あいさん
編集
おべんとう持参は素晴らしいですね☺

私は朝だらだらしてるので
たまにしかおべんとう詰められません😵

今日は昨日より調子がいいようです✨
はやく社会復帰したいです☺
2015年04月21日(Tue) 13:06









カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター