術後1日目

入院生活のブログなんておもんないですが…

眠れぬ長い夜が開けて一日目
朝点滴以外のいろんな計器がとれました。

10時くらいに
それまでがんじがらめにしばられてたのに
「起きてみましょうか?」
ってむーりーむーりーっていってる間に
パラマウントベッドで起こされる
いでででで!
無理です!
っていうのに

「立ってみましょうか」

いやこの時点で無理やて!
とかおもいつつもじんわり立つ
切った下腹部が激痛

なんつって痛み止めなしなんで…
(あとで詳しく)

そのままナースステーション近くの診療室まで歩く
激痛😱
他の人の闘病ブログと違うんですけど😵

そのまま診察室で
おしもに詰めてたガーゼと
尿管抜きました

こっからは一人でトイレ行ってねってことね😵
部屋に帰るまで激痛でした

部屋に帰ってからやっと手術着からパジャマに着替え
無茶苦茶汗だくだったので
やっと体ふいてもらってさっぱりしました


お昼から復食
なんと普通食
まじかー

でも久々の食事美味しかった
いきなり全部食べないでねっていわれたんだけど
魚は全部食べました


この日はこいつと歩きます
まじで痛い😱
くじけるわ~

癒着の防止と血流改善のために
歩かないといけないのですが
一歩一歩激痛😱

普通は術後の痛みの改善のために
手術前に背中に硬膜外麻酔の管をいれて
術後はそこに麻酔を自分で量調整して
ほぼ無痛でいけるらしいんだけど
どうしても背中に管とか入れたくなくて😥

腹腔鏡ぐらいの傷なら頑張れるかもって先生と相談して止めたんですよ
なので腹を切ったのに歯医者でもらうような痛み止めで頑張りすぎて
マジでいてぇ!って感じなんです😅

それでもやっぱり
背中に管いれなくてよかったとおもってるし
(やっぱり穴をあけるから細菌の通り道に生るらしい)
意識あるのに背中に管刺すって
恐怖過ぎて😥

まぁいてぇ!といっても
ひどい生理痛位の痛さです
あれ動けないもんねぇ


とにかく歩く
ひたすら歩く
しんどい(;´Д`)ハァハァ


頑張りすぎ?
熱があがりました

術後熱といって
傷口治すために白血球さんたちが頑張るから熱がでるんだって
氷枕もらってなんとか…



夜はビーフンとおむすび
何ですか!炭水化物祭りめ!
熱があがって食欲なくて結構残してしまった😵💧


球場の灯りがかすかにみえて
あー野球行きたいなとか…

激痛で全然歩けないのに
いつ会社いけるんやろかとか

なんか不安になりました😖💧

腹筋使えないから腰に負担が😱
腹筋大事やね

この日は消灯の21時には寝ました
夜中に氷枕かえてもらってぐっすり
ナースコールってしていいかいまいちわからんよね
まごまごしてたら丁度見回りきたので頼みました☺

日に日に良くなる…予定

ちなみにヨガは
伸ばしたりひねったりはダメなので
先生の許可が出るまでダメだそうです
しばらくお休みだなぁ

なんか自分の回復の遅さに落ち込みます
ひとと比べることではないんだけどね



関連記事
スポンサーサイト

Comment

頑張れ
編集
お邪魔します。
あとは、回復のみです。 頑張って下さい。
何も出来ませんが、全治するように祈っています。
私も胆嚢を摘出施術しましたが、同じように当日から歩くように指示されました。
筋肉および体力を落とさない様にの心遣いかな?
筋肉が落ちるのは早いけど、筋肉を着けるのは大変です。
頑張って早く回復することを祈っています。
お邪魔しました。
2015年04月18日(Sat) 22:08
住吉町のチャイさん
編集
ありがとうございます✨
今朝起きたら熱も大分下がっていて傷口の痛みも大分ましになっていたので
軽いヨガ(ひねったりは無しで)などしてみました
思うように歩けなくて不安だったのですが今日は頑張って歩いてみます☺
2015年04月19日(Sun) 06:36









カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター