手術当日

手術当日は6時と10時の2回浣腸
イチジクじゃねーよその大きさ!
みたいなのをされます😣
中身を出しとかないと手術できないんだそう


11時半予定だったので
10時半くらいに手術着にお着替え


弾性ストッキング
何時間もうごけなくなるので
エコノミークラス症候群を防ぐためにはきます


こんなかんじ
メディキュットのすごいやつw

それが…
前の人の手術が押しに押して
11時半からという予定だったのに
呼ばれたのは15時すぎですよ…
待ちくたびれて緊張感なくなった
もうやらねーんじゃね?
ぐらいの勢い(笑)


朝から何時間も水分とれなかったので
干からびる前に点滴


こいつとはしばらくのお付き合い

やっと呼ばれて歩いて手術室へ
19オペ室まで歩きましたよ~
ドクターXとかにでてくる手洗うとことか見ました

みんな手術慣れしてるから
雑談しながらさくさく準備を進めていく

オペ室にはいって手術台に寝かされたら
あとはあれよあれよという間に準備完了

薬入れますよ~からは
目の前の映像が歪んで消えて

終わりましたよ
息して下さい!
って言われるまでは
記憶なし

息して!っていわれても息が出来なかったから焦った😵💦

開口一番「筋腫とれた?」(ついでにとるほうのね)ってきいてしまった
そっちが気になってたのね

麻酔から覚めて病室にかえるまで
べらべらしゃべってたので
りりさんめっちゃ元気ですね!
普通みんなグッタリなりますよ(笑)っていわれた

両親が説明聞いてくれたんだけど
卵巣嚢腫のほうは
癒着もなくびっくりするほどきれいに取れたらしい

ついでのほうの子宮筋腫はやたら深いところにあるみたいで取るリスクが大きいので今回は放置

嚢腫の中身はさらさらの液体とのこと
(見せてもろたらしい)
腫瘍の方もきれいだったので
見た目悪性じゃなさそうだけど
病理にまわしてます

卵巣もしっかり残った
伸びた卵管ももとに戻るらしい
すごいね

そして傷口が嫌だとすごい言ったので
3つ開けるところ2つで済ませてくれたらしい
しかもひとつはへそだからほんまに目立たないらしい
もう一つもばっちりきれいに縫えたと
まじすか

ただあり得ない体位で手術してたのであらゆるところに青あざが…


かえってきたときはこんなかんじでぐったり
終わったの19時位でした

スマホさわっていい?って聞いたら
すぐにくれたので
とりあえず支店長や友達にメール


いろんなものに繋がれてました
尿管も刺さってたので
おしっこも勝手にでまする

硬膜外麻酔断ったので
背中に管ははいってないです


夜中10時に水分解禁
でも暑くて暑くてたまらんで苦しかったです
術後熱が出るらしく体が燃えるように熱かった


あまり眠れんまま朝を迎えました
寝返り打てないからツラーイ

やっぱり大したことない手術とはいえつらいですわ

この日は絶食なので食事写真無しです
関連記事
スポンサーサイト

Comment










カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター