手術前日


2日目
まあざわざわするけど
意外と大部屋やっていけそう


私の部屋は廊下の一番奥で
その部屋でも奥の窓際なので
意外と開放的です

トイレもシャワーも近いしね
部屋にもトイレ有るけど音が気になるので使わないです

ナースステーションから遠いかわりに
とても静かです

わたしがいる東棟は婦人科の患者さんと
妊婦さん…でも部屋はわけてあるっぽい
西棟は小児科と先進医療病棟だそうだ

同じフロアに分娩室や周産期医療フロア
手術室もありますよ

今日は6時起床
まあ自衛隊みたいにラッパがなるわけじゃないけど
朝から普通にハキハキ看護師さんがはいってくるから
起きざるを得ない
たぶんここは個室ならもうしばらくねていられるのかもね

朝食まではあまり患者さんは動いてない感じ
朝の歯磨きにでかけたけど静かだった
(朝食前にみがく派)


今日の朝食
これだけ?とかいいつつおなかいっぱい
9時くらいに今日の体温測定血圧測定

2日測定してきづいたが
私とてつもなく低体温だったのだけど
改善してるのに気がついた
平均体温が1度上昇してる
ホットヨガのおかげだわ

早く再開したい

このあとおへその掃除と剃毛
オリーブオイルでおへそやってくれた
家でもやってみよ


昼食
やっぱりふりかけが必要かと思う今日この頃
パイナップルおいしかった

お昼からは比較的暇でダラダラ
私結構無為に過ごせるひとなので
暇は暇と感じなくて
むしろ暇がないとストレスたまるんで
丁度いいかんじです

14時に飲んだマグコロールって下剤で
かなりおなかがいたい
そしておなかが気持ち悪いほどギュルギュル言う
出ないんですけど…っていったら
まぁ出なくていいですとw
夜浣腸するからね😵

そして15時半

教授総回診キターーーーー

とおもったらこのへやからだったから放送あって3分でおわったww
明日手術だからお声がけだけだった
担当医がいろいろ説明してたけど

手術後だと傷口みせるんだそうだ


夜ご飯
おでん風味

なんか肉が無さすぎて物足りない
動物性たんぱく質もっとよこせ状態

会社の人から電話かかってきた
会社で一番元気な私がいきなり入院って
かなり聞いたとき受け入れきれず
「?」ってなったらしく
ほんまに入院!って電話がw
全支店には言ってなかったので
いきなり朝礼で居なくてビックリしたそう

いっぱい激励の言葉戴きました☺
優しいなあ☺


支店長にもろた呉の亀山神社のお守りと
友達にもろた下鴨神社のお守り
ベッドにぶら下げた
守ってくれるよね

手術体位聞いたらげんなりやけど
明日手術うまくいきますように
関連記事

Comment

こんばんは(^^)
編集
明日、手術とのこと…ご無事で終わり、術後、ほっとされることをお祈りしてます。
それにしても、病院食3食アップとは、りりさんらしくて笑えました(^^)
今日はゆっくりお休みください。
また、blogをたのしみにしてます!


2015年04月15日(Wed) 21:51
編集
りりちゃん!
大変ご無沙汰しております。
美歩です。
(撮影で御一緒させて
いただきました。…で分かるかな?)

こちらにお引っ越しされてからも、
ブログ読ませていただいてます。

明日の手術が無事に終わりますよう、
祈ってます!

入院期間は、ゆっくり休まれてくださいね
(*^^*)
2015年04月15日(Wed) 22:56
成功祈っています
編集
いつも読み逃げですが・・・
明日手術なんですね。
術後いろいろ大変と思いますが応援しています。
早く退院とか復帰とかは考えずにゆっくり寝て過ごしてくださいね。
(痛くて難しいとは思いますが・・・)
2015年04月15日(Wed) 23:45
こぶたさん
編集
早く病院レポート書いとかないと
ためるとやるき無くなる!みたいな感じで😅

いよいよ手術です✨
あとはまな板の上の鯉ですのでいってきますw
ありがとうございます✨
2015年04月16日(Thu) 05:53
美歩ちゃん
編集
お久しぶりです😆
元気にされてますか?

不安もあるけどあとはもう切るしかないので☺
がんばってきます

傷口がはやく治るように祈っといて~☺
2015年04月16日(Thu) 05:55
nanashikoさん
編集
コメントいただきありがとうございます☺

起床時間よりはやく起きてしまいました
今日はがんばってきます✨

痛みも麻酔科の先生がうまくコントロールしてくれるから大丈夫ですよ☺
信じて頑張ってきますね✨
2015年04月16日(Thu) 06:02









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
3位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター