花燃ゆ



今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」みてらっしゃいますか?

毎年大河ドラマは欠かさずみてるし
私の故郷山口県が舞台なので
毎回楽しく見ています。

萩の大河ドラマ館にまで行きました。

前回は第12回『戻れないふたり』でした。
素直じゃない久坂玄瑞、文
せっかく夫婦になったのに…
かなりやきもきしましたよ。

「文の志はなんじゃ」
松陰先生の言葉がぐっときました。

文と久坂最後に本音をぶつけ合えてよかった
私も涙しました。

第12回『戻れないふたり』
3月28日(土)午後1時05分より再放送ありますので
ぜひみてください。

私は大河ドラマは硬派なのが好きなので

今年の大河は
NHKさんの売り出し方?が

"ホームドラマ"
"学園ドラマ"
"女の戦いドラマ"
"恋愛ドラマ"

みたいなかんじだったので
逆に見る気が失せ気味だったんですけどね。

ふたを開けてみれば
幕末の激動の時代の萩を描いており
松陰先生も小田村伊之助もむちゃくちゃ熱い!
松下村塾の塾生達もみんな激アツで
すごく楽しくみさせていただいてます。

そんな中に文の恋愛のこと
杉家のあたたかさなど
いろんなエピソードがうまく組み入れてある感じです。

まぁイケメン目当てに見る人もいるのかもしれませんが
みんな演技派だしかなり役に入り込んでるなとおもいます。
松陰先生を演じる伊勢谷友介さんもほんとに松陰みたい!
のりうつったかのようです。

かなり若手が中心の大河ですが
毛利敬親役の北大路欣也さん
井伊直弼役の高橋秀樹さんが
かなりぐぐっと引き締めています。

これから安政の大獄があったり
幕末に向けていろいろ事件がおこっていくので
ハラハラしますが…

どう描かれていくのか楽しみです。

今年も最後まで完走したいとおもいます。
大河を1年みると
今年もやりきったーーーーー!!!
って感じになりますよw

【NHKサービスセンター】のモニターに参加中
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは。
僕も毎週見てますが、
久坂、素直になれよ!wと毎週思いますよね。
一方、文の踏み込む姿は素敵だなあとしみじみしてしまいます!
2015年03月31日(Tue) 23:43
ベリー朝倉 さん
編集
こんばんは

久坂…もどかしいですねw
でも心の底では文のことを想ってるのが
すごく伝わるので好きです

文は強いですね。
あんな女性にあこがれます^^
2015年03月31日(Tue) 23:56









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター