TOP■思った事■ ≫ 言霊

言霊

2015年は言霊の力が強くなるそうなので
かなえたいことは声に出したり文字に書いたりして形にすると
叶うそうです。

きっと新月のデクラレーションと一緒なのですが
「○○しますように」ではなく「○○します」「○○できる」と
言い切りの形がいいんだろうなとおもいます。
あと他人が主語じゃなくて自分を主語にするのも忘れずに。
×「○○君が好きになってくれますように」
○「○○君に愛される自分になる」
こんな感じかとおもいます。
(こんな事久しく書いたことないけどwwwww)

会社で今年の目標を書いて壁に貼ることになったのですが
とりあえずかなえたいことはあるものの
他の人達や取引先の人もくるので
見られても恥ずかしくない目標として

「毎日笑顔で楽しく過ごす」

と書きました。
まぁこれもアリだとおもうんですよ。
毎日笑顔で楽しく過ごしているってことは
毎日幸せであるってことですもんね。
これはこれで目標であります。

営業さんはやっぱりお金に関する事が多かったけど
頑張ればたくさん稼げる営業さんと違って
事務員は固定給なので…なかなかそういう夢は描きにくいですね。
自分の頑張りで役職がつくことはあるけど
歩合ではないので。でもそこは安定でいいので十分です。
とはいえ仕事はサボるわけじゃなくて
求められてる事以上を常に目指して頑張ろうとおもっています。
頑張りはだれかが見てくれているかな…。

で、もう一つ気を付けないといけないのは
ネガティブなことを言うとたちまち運気ダウンということ…。
「私なんて…」っていうと本当にそんな自分になってしまうので
今年はネガティブな言葉を言うのは絶対禁止です。

愚痴もダメ。他人の愚痴を聞いても運気ダウンなので
愚痴っぽい人とは距離を置きましょう。
まぁ愚痴っぽい人って運気悪そうだもんね…。
愚痴っぽい人で人生がうまくいってる人見たことないのでね。
(うまくいってなから愚痴だらけなのか…)

私もついつい毒を吐いてしまったりするのですが
今年は少し自分の言動を顧みて気を付けて行動しようとおもうんです。
特におとめ座は観察眼がすごいので
鋭い真実を指摘してしまってそれが人によっては厳しい言葉だったりするようなので
気を付けます…。

人間ポジティブばかりでもネガティブばかりでもダメだと思う。
バランスが大事だと思うので…。
たまには落ち込んだり前向きになれない日もあるかもしれないけど
ずっとネガティブで卑屈なのはやっぱり魅力的ではないとおもうので
今日一日発した言葉を顧みるって大事かなと思います。

特にtwitterはついつい無意識に呟いていることが多いので
思った事を考えもせずにその時の気持ちで書いてしまったりして
言わなくていいことも言ってしまうことが多いので
反省することも多いです。
今年は言葉の力が強いので特に気を付けたいとおもいます。

ブログも気を付けます。
なるべく愚痴や悩みは書き込まないようにはしているんですけどね…。
でもどうしても誰かに聞いてほしくなっちゃうことはあるので
本当に気を付けたいと思います。

ためこまないのは大事だけど
そのためこんだヘドロのような気持ちを他人にぶちまけないように
自分で浄化して頑張ろうと思います。

まぁでもそれって
今年に限らず…ですよね。
今まで友達に甘えすぎてたな…って思います。

ストレスをためこまないで済むような毎日なら
一番ありがたいです(笑)

今年はより言葉を大事にして言霊を信じて頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト
■思った事■ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ブログやTwitterだからこそ、人には言えない事を書けるんじゃないですかね?
吐き出しちゃって良いと思います。
じゃないと気づかないうちに心にたまってしまいそう。
優等生なりりさんではなく、たまにはそんなりりさんも良いじゃないか!
2015年01月11日(Sun) 09:21
じゅりんさん
編集
ありがとうございます^^

確かに聴いていただくとスッキリするんですよね。
ただ私がすっきりしたぶん聞かされた人が重くなってはいないだろうかと
心配になるんです。

じゅりんさんのような優しい言葉をかけてくださる方に
今までついつい甘えてしまっていたので
今年は反省して意識的に自分を律していこうとおもったんです^^
「言ってもいいですよ」って言ってくださる方がいるだけで
すごく癒されるしほっとしますし
そういう方々こそ大切にしたいなとおもうのです^^

まぁ完全には無理かな…とも思うので(意思弱)
弱音や愚痴を言ってしまったときは
聴いていただいてありがとうございますという気持ちも
忘れないように頑張ります。
2015年01月11日(Sun) 10:20
嗚呼
編集
こんばんは。
タベログを色々いじってたらたどりつきました!
といいますのも、転勤で広島にきたものの、何もわからない。
飲み屋事情がわからず、タベログでりりさんの口コミを頼りに市内を飲み歩いて早1年半。
口コミが超絶テンションのため、いつも楽しませていただいてますw
ありがとうございます。

しかも櫻井さんが好きだったのですねw
今後もタベログ、参考にさせていただきます!



2015年01月12日(Mon) 22:17
ベリー朝倉さん
編集
はじめまして^^コメントいただきありがとうございます^^

えぇ!私の拙い食べログをみて食べ歩いてくださってたんですか!
こちらこそありがとうございます^^
どこかでお会いしていたかもしれませんね!
最近食べログサボり気味なのでお恥ずかしいですが
また面白いお店があったら投稿します^^

ミスチル大好きですよ~^^
今後ともよろしくお願いいたします^^
2015年01月12日(Mon) 23:01
おはようございます。
編集
おはようございます!
食べログは貴重な情報源ですから!
確かに、どこかで会ってそうですね笑

アメブロもたま~
に書いてますのでよかったら見ににてください!
今後もよろしくお願いいたします‼\(^^)/
2015年01月13日(Tue) 06:42
ベリー朝倉さん
編集
おはようございます。

昨日ブログのぞかせていただきました^^

せっかく広島に来られたのですから
存分に楽しんでくださいね^^
2015年01月13日(Tue) 11:59









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
3位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター