TOP■つれづれ■ ≫ 風邪っぴき

風邪っぴき

20141224221934879.jpg
クリスマスってクリスマスイヴがやたらバブルで
クリスマスの日の夕方は街に人もでてないし
そんなにって感じだね。

わたくしは先週末からかぜっぴき
クリスマスの本日3度目の病院でした。
こんなに通うかねまったく。

超強力な抗生剤を飲まされて
腹が下るという…。散々なクリスマスになっとります。

最初ヨガに行く予定だったんですが
イヴにさそってもらってパーティー行く予定でプレゼント買ったんだけど
風邪こじらせて無理すぎて結局自分で食べる予定

風邪と言っても毎回
喉と鼻にくるので
今回ものどはおさまってきたけど鼻づまりがひどく
全く料理の味がしないので
シュトーレンもお菓子も完治するまでおあずけです
来年になるんじゃないんだろうか。

今日も年末の分って
2週間分も薬もらった。
風邪ってこんなになおらないもんだっけ。
抗生物質づけの正月になりそうです。

酒飲めないから健康的でいいかも…?

年内に治れば…いいよね…
ぐらいのかんじなので
2週間分ということは正月3が日ぐらいは薬のまないとってかんじかな…。

とにかく鼻水が止まればごはんがおいしくいただけるのだが。
今日のお昼ピザまんをたべてみたんですが
あの濃厚なお味のピザまんが全く味がない状態…w
うーんwきついw

風邪ひいた私がわるいんやけどね。
年々治りも遅くなるし病院や薬代はかさむし…
寒い年末になりました…wはふぅ…。

20141225213201420.jpg
今回は
葛根湯加川芎辛夷ってのをのむみたい。
おなじみ葛根湯に鼻水をとめる川芎辛夷をプラスした漢方

あと
シングレア錠←鼻水抑えるくすり
クラリチンレディタブ錠←ちょっとおもろい薬 鼻炎薬
クラリス錠←抗生物質

2週間のんでね!
って言われたけどぼんやりして返事しなかったら
「返事は?」って言われたwwwwwww
「あっはい…」って言ったら
「返事しないからのまないのかとおもった!」って…
いや飲むよ…金はらったんじゃけ…。

ただ鼻がつまってぼーっとしてただけだよ。

まぁ3回目のネブライザーが効いたのか
発症して1週間だからそろそろ収束してきたのか
夕方以降はちょっと鼻が楽になってきました。

ゆるい鼻水がでるのでそれはそれでつらいw

年内はマスクマンかな…w
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター