TOP■ファッション■ ≫ JOURNAL STANDARD ダッフルコート

JOURNAL STANDARD ダッフルコート

クリスマスイブでしたが
風邪で寝ております…
酷い時期に風邪をひいてしまった。

20141224221930999.jpg
JOURNAL STANDARD ダッフルコート
買いました♪

何年か冬アウターをアップデートしてなくて
去年は仕事もしてなかったのでアウターなど買える余裕もなく
気づけば服装のテイストは変わったのに
アウターはシンプルなものがなかったので

今年はチェスターかダッフルだなーとおもってて
チェスターは流行感がやっぱり強い気がして
数年使えそうなダッフルにしました。
実は初ダッフルです。

大体大人っぽいすっきりしたデザインを選ぶ事が多かったので
トグルがついたものはショートケープっぽいコートがありましたけどねw
こんなスタンダードなダッフルは学生のころすら着たことなかった。

そうそう
ダッフルきたら学生っぽくなりそうだから嫌だな
って思ってたので(もういい年齢なので)
細身でスッキリしたものにしました。
学生服の上に着るようなでかめのデザインだと
学生っぽくなってしまうので
大人っぽくすっきり着られるように。

長さも長め
実はミモレ丈スカート活用したいのに
アウターがないために真冬になってから着てなかったのです。
この長さならミモレとも相性ばっちり。

色はネイビーとキャメルを迷って
友達にも相談してキャメルにした。

実はキャメルのコートは生まれて初めて!
パっと見たときは地味?とおもったんだけど
何にでも合うし暗い色ばっかりになりがちな冬に
ぱっと明るく着られます。
コートって面積が広いから黒とか暗い色にすると
冬の間ずっと暗いことになるじゃないですか。
だから実は黒アウターをもってないのです。
タイツも黒にしがちだしね。ブーツも黒だったら
ホント真っ黒になっちゃう。
冬はなるべく黒は選ばないようにしています。

素材は少し薄めなのですが
わたくし暑がりでして…
冬でもデパートやバスや電車の中では大汗をかいているタイプなので
前を簡単にあけられて少し薄手のアウターは助かります。
一日外に出る日はダウンにするしね。

久々のアウター新調でテンションあがりました♪
風邪っぴきですが良いクリスマスですw
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
3位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター