TOP■つれづれ■ ≫ 広島市 まち記者入門講座

広島市 まち記者入門講座


今日は広島市の「まち記者入門講座」へ参加してきました。

ひろしまファンクラブみて申し込んだんですけど

意外とそういう人は少なかったw

ブログがもっと充実したらいいなーとか
そんなに大変そうでなかったらまち記者になってみたいかも
とかいう軽い気持ちで参加したんですが

結構取材する側される側の方たくさん参加しておられました。
私とか普通のOLですんませんってかんじでw

実際の「まち記者」の活動や
他の自治体での導入例
TJHiroshimaの山猫さんの講演もありましたw
(お会いしたかったのでうれしかったw)

座談会では雑談みたいになってしまいましたが
普段ではお話できないような方たちとお話できてうれしかったです。

まだ来年度の事業ということで
具体的にどんな活動をするのかとかの話ではなかったのですが
来年度参加できるならぜひ参加したいとおもいます。

これをきっかけに新しい輪が広がればいいなーとおもいます。

帰りに座談会で同じ班だった方と一緒になり
同じ電車だったのでおしゃべりしながら帰ったのですが
「まさに傾聴でした」と言われてうれしかったです(笑)

聞き上手と言われるとうれしいものですねw
でもやっぱり話す方がおもしろくないと傾聴できないものですよ。

正直この歳から新しいところに参加したりするのって
結構パワーいるしなーと変に引っ込み思案だったんですが
70代の方々も参加されており
むしろ私が一番若いぐらいの年齢だったので
そんなこと考えてた自分が恥ずかしくなりましたわ…。
来年は頑張って新しい事初めてみたいなーとおもいます。

乙女座12年で一番運気がいい時期だしねw
頑張れそうな気がする!

あと今日の収穫は生まれて初めて広島市役所にはいったこと(笑)
広島市に住んで1○年
はじめてですwドキドキしましたw
関連記事
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター