TOP■旅行記(香港・マカオ)■ ≫ 10/29 筮竹占い

10/29 筮竹占い

20141029_045.jpg
みんな筮竹占いをやっているんだけど
私もチャレンジします。

20141102213158578.jpg
まずは筮竹を借りてきます
借りるのは無料です

20141102213153120.jpg
願いながら振ります
1本でてくるまで振る

20141102213207796.jpg
私は53番~

20141029_083.jpg
ここでおみくじの結果を聞きます

20141029_084.jpg
占いブースが山ほどあって迷います…。

20141029_088.jpg
うーむ…調べてくればよかった。

20141029_086.jpg
声をかけられたので
こちらのブースにしました。
93番ブースの黄(こう)先生

黄大仙だし運命じゃろww

おみくじの結果+手相で300香港ドル(約4500円)
日本語OKです。

私の手相は特殊で
右手が川の字のようになっているので
相手の男性も川か升掛(一本線)になってる人がいいとか。
珍しい手相らしくなかなか出会えないかも…らしい。
うちの父がマスカケなんだがなー…w
でもうちの父みたいなんだと苦労するんだが…www

好きな人ができたら手相みせてもらわないと…。

相性は
酉、申、子の人がいいとか

私は「自由」で「一人でも平気」なタイプで
「強い」女性ということ

仕事は一生するでしょうとのこと

人と関わる仕事やしゃべる仕事が向いているとのこと

友達でも恋人でも遠くに住んでいる人がいいらしい
一つのところに留まる人ではない
結婚して外国に住むかもしれないので英語を勉強するようにとのこと(ぇー

とにかく遠くに嫁に行くと仕切りに言われた
国内でも遠いところ
広島より田舎は嫌なんですけど!

とにかくとどまるより動くほうが運気アップ
旅行に行くとかとにかく家を出るのがいいらしい
旅行先で出会うことも…。

動きが足りませんかそうですか…
今日もひきこもってましたが…。

相手が銀行員かお店を経営してる人だって。
そんな知り合いいないよwwww
今から出会うの?

年齢はすごい年上かすごい年下
同世代はうまくいかないそうです。
まじですか。

出会う時期としては
2015年か2016年
え…w来年wwwwww

でも手相占いしてもらったおばちゃんも言ってたのよね
今好きな人がいれば結婚したほうがいいって
結婚線伸びてるらしいwwwまさに今
前後1,2年はあるでしょう
時期としてあたってるわなー。ドキドキ

健康面では
肉を食いすぎなので控えるようにとのこと
(ばれてる…)

20141102213223055.jpg
おみくじの結果自体は中吉
占いを紐解く本があるのだけど…
自分じゃ読解できないです…。

第五十三签 中吉 冯暧客孟尝
珠履三千客孟尝 谁人识得有鹰扬
其中弹铗归来者 便是英雄志莫当

战国时期,孟尝君有食客三千,冯暧初时只被当作“下宾”,冯暧拍击着剑套,大声地说:“剑啊,我们不如走吧!这里食无鱼,出无车!”孟尝君闻后待之为上宾。后来,冯替孟尝君广结善缘,使孟尝君不但逃过大难,而且收复封邑。
这支签是说:孟尝君食客三千,谁人独具慧眼,识得其中这样的人才呢? 这位曾经弹铗而歌者,便是冯暧这位英雄了。
流年:运气有,但时常要动脑筋。
事业:凡事要先取得人和,上下人等都要合得来。
财富:小财不出,大财不入,节俭虽是美德,但不可待薄别人。
自身:居安思危,不要满足现状。
家庭:注意公关,搞好敦亲睦邻。
姻缘:有互相欣赏的情人,可考虑秋后结婚。
移居:迁移运特别旺,出门遇贵人。
名誉:在适当时候,要表现一下自己的实力。
健康:身体会比以前稍为健壮。
友谊:有个非常信任自己的朋友,可助一臂之力。

誰か訳してwwwww

一部翻訳ソフトでやってみました。

歳月:運はあるが、ただいつも頭を使うことが要ります。
事業:すべては人を先に取得して、人などを上下して気が合わなければいけないです。
財産:小さい財は出さなくて、大金は入らなくて、節約することはしかし美徳で、ただ薄い他の人を扱うことができません。
自身:平和なときも困難や危険に備えて準備を怠らなくて、現況を満足してはいけません。
家庭:広報活動に注意して、敦の親しい隣をうまくやります。
夫婦の縁:お互い楽しむ恋人がいて、秋が過ぎてから結婚することを考慮することができます。
移住して:運んで特に旺盛であることを移転して、外出は身分の高い人を遇します。
名誉:適当な時は、ちょっと自分の実力を表現しています。
健康で:身体は以前より頑健さと少しすることができます。
友好:自分を非常に信じる友人がいて、一臂の力を助けることができます。

わからんけど大体わかるような…。

誰かきちんと訳して…(´・ω・`)

20141029_087.jpg
黄先生とパチリ

本当に結婚したらまた来ますと言っておきました。
近々来たいよー。

関連記事
■旅行記(香港・マカオ)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター