TOP■つれづれ■ ≫ 貧血・日本酒・衣替え

貧血・日本酒・衣替え

今日から3連休~
すごいきもちいい秋晴れで湿度も低くてスッキリしているので
朝からガンガン洗濯して
少し衣替えしました♪

真夏モノを片づけて
真冬モノ以外の秋冬服を出しました。

まだツイードは暑いだろうけど
来月中旬ぐらいからは使えるんじゃないかなw
しかし…スカート多いわ…w
買い足さなくていいじゃないか。

最近貧血が治らない
崩れるような脱力感とか
魂抜けるような睡魔と
立ちくらみ以外は
特に貧血を自覚しておらず
とりあえずは放置していたんですが
2年前に規定値を割り切って以来全然数値が改善しないので
婦人科検診のついでに貧血もみてください
ってお願いしたら

ヘモグロビン数値の一般的な正常値は
成人女性で12~15です
10~12で経度の貧血
~10で貧血症状に伴う疾患の可能性が検討される範囲です

今回も11でした
軽度の貧血です。
献血も断られましたこの間。

とりあえずフェジン静注という増血剤うちまして
強制的に基準値にもってきまして

鉄剤は処方されませんでしたが
「毎日肉を食べろ」という指示でしたw

赤味肉、レバーにヘム鉄が豊富みたいです。
ホウレンソウとかに入ってる鉄は非ヘム鉄なので
吸収よくないんだって…知らなかった。

毎日肉食べろって
お肉大好きな私にとっては
全然辛くない治療なので
昨日さっそく赤味肉買ってきてかじりました。

次2か月後に婦人科行くのでその時また血液検査してもらいます。
毎日肉たべるー!

まぁバランス良い食事をしないといけないってことなんですよね…。
自分の不摂生が暴かれて恥ずかしい。
貧血だなんてマジで恥ずかしいですよ。

貧血とか胃下垂とか自慢する人いるけど
病気ですから!うらやましくもなんともない!
何アピなんだといつも思う。

健康が一番いいんだよ…とわたしはおもいます。

さっさと肉食べて貧血治したいと思います。


この間大阪本社&京都支店への出張があった支店長
お土産買ってきてくれました。

って日本酒wwwwwwwww
いやうれしいけどこの酒飲みイメージはwwwwww

家が傾くぐらい飲んでると思われてる…w
まぁいいか…w傾くんで酒ください(笑)

実は家じゃのまんのじゃけどねw
でももうりりさん=酒っておもってもらっとったほうが
お土産まよわなくていいでしょうw

しかも佐々木蔵之介の実家の酒蔵のお酒じゃったw
そこまでは考えなかったみたいw

あざーすw

おいしくいただきます
まだのんどらんw

貧血によくないんだろうか?
よーわかりませんな。

コーヒーは鉄の吸収を阻害するのでよろしくないみたい。
お茶もそうだったかしら。
しばらくお水にします。
関連記事
スポンサーサイト
■つれづれ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター