TOP■あまもん■ ≫ 茶房つるや

茶房つるや

かき氷たべたいわーって
袋町の「こがね食堂」へ行ったのだけど
お盆でお休み…w

同じ通りにある茶房つるやに行きました。

かき氷を選んでずーっと待ってたんだけど
一向に出てこない。

何も出てこないのに
「何をお待ちですか?」って聞かれてびっくり…。
いや…なんもでてきてないがな…。
あんたが注文とったがな…。
(あとから来た客に先に出してたから若干おかしいなとはおもったが)


なわけでやっとでてきた雪いちご
もうちょっときれいに盛ってほしいのだが…。
写真と違いすぎてちょっとテンション下がったけど。

味はおいしかったです。
生のいちごを一緒に凍らせた氷を削ったもので
最高級の「鬼ざら糖」を使った蜜と練乳たっぷりのかき氷

本物のイチゴの味で
イチゴシロップではないので
イチゴの酸味とたっぷりの練乳でちょうどバランスが取れている感じ
天然の甘さなので後味もすっきりです。
口どけも不思議な感覚

店内は涼しかったのでかき氷どうかしら…っておもったけど
大きさもあまりないのでぺろりといただきました。

注文忘れててすいませんでしたと謝ってもらったので
びっくりはしたけど別に腹は立ちませんでした…w
ミスはだれでも一定の確率であるとおもうので
後の対応だなぁといつも感じます。

10年以上前ですが(ブログもかいてない頃)
全然別のお店ですが注文が一向に出てこず
1時間ほどたったころ(今考えたら私も言えばいいのにw)
店員さんに「もうよろしいですか?」って言われたことがあり
え?なんもでてきてないんですけど!
って感じで腹が立ったので退店しようとしたのですが
店を出る時に店のオーナーが
「今作ってたのに!ちょっとぐらい待てないのか」って
捨て台詞はいてきたことがありました。
(明らかに作ってなかったしもうよろしいですかとか言われたし…ww)
ア○パークにあったその店はつぶれました。
他の人にも失礼な態度を取っていたのでしょう。
何て店だったんだろう…w
あまりに腹が立ったのでアル○ーク自体足が遠のいたほどです。
関連記事
スポンサーサイト
■あまもん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター