TOP■ファッション■ ≫ asics Pedara サンダル

asics Pedara サンダル

DSC_0091.jpg
本通りのアシックスのショップにぷらりと寄ったら
かわいいサンダル見つけてしまったので
購入してしまいました。

アシックスのPedaraというサンダル
こちらアシックスのウォーキングシューズの技術を使ったサンダルで
土踏まずのところにクッションがついていたり
柔らかかったり

DSC_0094.jpg
ソールはこんな風にスニーカー風
元は結構高かったんだけど
セール価格になっておりまして
履いた感じがすごくよかったので購入しました。

長距離歩けそう…
いやサンダルで長距離歩こうと思うのが無謀なのか。

DSC_0096.jpg
自分の足を3Dの機械で計ってもらいました
やっぱり長さ的には25センチ~25.5センチとのことなんだけど
足幅が細いので24.5とかが足幅的にはしっかりフィットするとのこと。
甲が高くスポッと履くような靴は苦手(そのとおり)
足幅が細く普通の靴を履くと足が前に滑って
靴の本来の正しい位置に足がこないのでつま先や横の骨が痛くなるんだとか。
本来は細めの靴でいいようです。
左足などEのさらに下のDです。
購入したサンダルはEEなのでこれでもまだ大きい。

それは全く目からウロコでした。
私は横幅がきつく合う靴がないとおもっていたので。
正しい位置に足がくればむしろ幅が広すぎるはずとのことでした。

足の長さに対して細いので
海外の靴なんかが合いそうってことでした。
ルブタンとかジミーチュウとか?
金のかかる足だわ…。

今回購入したサンダルのようにストラップがあるものはおすすめとのことでした。
前にずりおちるのを防ぐような靴がいいみたい。

はじめて足のサイズ診断をしていただいたのですが
とても勉強になりました。
合わない靴で歩いているとひざや腰が痛くなりますしね。
関連記事
■ファッション■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター