TOP■旅行記(関西)■ ≫ 4/18 炭火串焼きこけこっこ

4/18 炭火串焼きこけこっこ

20140418_209.jpg
京都駅に戻ったものの
地下街のポルタはやたら混雑…
せっかく京都来たし変なもの食べたくない&京都の酒飲みたい

ってことで京都伊勢丹のレストラン街へ
10Fは結構リーズナブル
焼き鳥屋さんに入りました
炭火串焼きこけこっこだって…
大凡京都ぽくない…。

旅先ではホントごはん困ります
リサーチしてないと本当にどの辺に普通のごはん屋さんがあるのかわからない。
遊亀に入れなくても待っとけばよかったとか
ちょっと後悔しましたわ。

お待ち合わせですか?って
おひとりさまですが何か…。

関西ってやたら「一人で行動」っていうと
会社の人とかもドン引きされたんだけど
ひとりだめなんかしら…。

シングルライダーみたいに
一人ならカウンターに滑り込めたりもするんだけどねw


気を取り直して日本酒
玉乃光 純米吟醸
これすっきりしてておいしかった


せっかくなんで生ゆばの刺身


ハツモトと肝
肝ばっかり頼んでたら
「メニューに載ってないんですがハツモトとかありますよ」って
言われたのでじゃぁハツモト!
ハツモトおいしい!
脂がのってて好みすぎる!


せせりどぼんじり

あと1本砂ズリ頼んだけど画像なしw

夜景がきれいな店なのに
カウンターに座ったため全く夜景関係なし!

周りカップルだらけ!
もっと大衆ぽいとこいけばよかったw

焼き鳥はおいしかったです♪
久々に焼き鳥堪能w
焼き鳥週イチぐらいで食べたいw

もっと酒のみたかったなぁw

20140418_224.jpg
大階段でプロジェクトマッピング
はやってんのか?

この日は日が沈んだらものすごく寒くて大変でした
これで風邪ひいたにちがいない

駅前のローソンによってからかえりました。

ギリギリに宿とった割に
宿は京都駅の真正面!
ポルタから上がったらすぐの場所です
部屋は和室6畳だけど全く問題ない

足をのばせる浴場もあって
宿泊客も金曜だから少なかったのか
貸切であったまりましたw

ちなみに会社がとってくれた宿も
野田のぼろ宿だったんですが
最上階にお風呂があって
広くはないけど貸切で足が伸ばせてよかったです♪

古い宿ってリノベーションしても水回りがねー
って感じですが
京都の旅館はむしろ水回りがすごいきれいで
部屋のユニットバスはむっちゃくちゃきれいでしたよ♪

明日もあるく!
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター