TOP■旅行記(四国)■ ≫ 3/21 瀬戸大橋

3/21 瀬戸大橋

20140321_091.jpg
帰ります
12時前くらい

瀬戸大橋を渡って帰ることにしました。

瀬戸大橋大回りかとおもいきや
ナビも瀬戸大橋経由を示したので
しまなみ海道経由より近いぽい。

まぁしまなみってななめにわたってるしね。

帰りは高速です。

fc2_2014-03-22_15-21-07-083.jpg
高速のってすぐだけど
南国SA

SA、道の駅好きとしては寄らないとw

fc2_2014-03-22_15-21-19-388.jpg
南国名物ほっくりいも天

fc2_2014-03-22_15-21-30-725.jpg
ただのいもの天ぷらかとおもってたら違う。

fc2_2014-03-22_15-21-46-499.jpg
サツマイモの周りがサーターアンダギーみたいな感じw
なにこれおいしい!!!
広島でも売って!!!

20140321_092.jpg
馬立PA

なんかえらい天気が不安定
愛媛に入るころには雪が…

高知あんなにあったかかったのに!!!
なんでや!!!

中四国はこの日変な天気だったぽいですね。

あの雪がつもってるのは笹ヶ峰?

20140321_093.jpg
徳島道と分岐

fc2_2014-03-22_15-21-58-451.jpg
豊浜SA

ここが四国最後のSAになるので
うどんたべたいんじゃうどん!
ってことでわがまま言ってここでごはん。

だって与島PAはろくな飯がないんですよ…。
うどんって…丸亀製麺のほうがうまいわってうどんがでてくるんですよ。
絶対与島でうどんたべない…。

ってことで豊浜でごはん

fc2_2014-03-22_15-22-28-685.jpg
私は
釜揚げうどんとはまち丼
さらに天ぷら!
豪華!!!

やりきった!

fc2_2014-03-22_15-22-46-082.jpg
母は豊浜うどん定食
ごはんにのってるのはカツオ

fc2_2014-03-22_15-22-10-208.jpg
父はうどんちゃんぽん(食べかけ)
うどんでちゃんぽんてめずらし!!!

ここまで来て
「実は二日酔いだったんよ…」と衝撃の告白wwww

昨日のみすぎっす…。
いろんな酒飲んでたので
まさにちゃんぽん状態だったのよね。

20140321_106.jpg
そして四国を脱出
瀬戸大橋わたるでー

20140321_122.jpg
ごはんは食べないけど与島PAには寄るんです
風がびゅーびゅーでさむいー!!!!

20140321_131.jpg
瀬戸内海にかえってきたさー
岡山の海はきれいだな

20140321_133.jpg
しかし明るい瀬戸大橋久しぶりかもしれない!
まぁ瀬戸大橋自体が久しぶりなんだけど

今日は我が家にしては早めの帰宅でございますよw

前回は夕方に丸亀で骨付鳥たべてたのでーw

20140321_147.jpg
櫃石島橋
使徒にみえる(謎)

斜張橋好きw
しまなみで一番好きな橋の多々羅大橋も斜張橋だしねー!

この後は福山SA、小谷SAによって帰りました。
長旅だけどあっという間だったなー。

高知から広島までは休憩なしだと4時間ぐらいですが
ごはん食べたりしながら帰ったので
6時間ぐらいかかりました。

うちの場合父が運転好きで
交代してくれとも言わないので
小さいころから車でいろんなところ連れて行ってもらってるけど
車持ってないとなかなか高知は行けないかもしれない。

広島だと山陰や四国に行くときは
車が便利なんだもんねぇ。

でもまた高知行きたいな。
私が運転できればええんですが…
(車はペーパーです。原付はのりますが…w)

また頑張って旅行いくで!
関連記事
■旅行記(四国)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター