TOP■ひとりぐらし■ ≫ モンステラ

モンステラ


とうとうダイソーでモンステラ見つけたw

いやー昨日いろいろ連れて行ってもらって
観葉植物みてたのは
モンステラがほしかったからなんですよ。
まぁ確かに立派なモンステラはあったのですが
お値段とか大きすぎとかいろいろありまして…

小さいのないのかなぁって昨日ダイソーいったのに
そこはなかったんですよね。

ほんまにないのか
昨日ネットで調べたら
やっぱりダイソーにあるとのこと

まぁ時期じゃないのでどうなんだろう…とおもってたんだけど
近所のダイソーにいくと3つほどありました!

でも昨日のダイソーは観葉植物コーナーきれいにしてあったのに
今日行ったダイソーはホンマにあれまくり。
モンステラも葉っぱが枯れてしまったのやら
汚いのやら倒れたのやら…。

やっと連れて帰ったこのモンさん
葉っぱが3枚あるんだけど1枚はすでに黄色いです。
土がかさかさだったんだけど
何日も水あげてない感じだった。
まぁ冬だからあんまりあげなくていいのかもだけど
なんかかわいそうだったなぁ…

他のモンさんも持って帰ろうかと思ったんだけど
昨日検索してた記事で

最初まさにこれぐらいだったダイソーのモンステラが
90センチになったとかこれ以上でかくなったらやばいとか怖い記事が多数でてきまして(笑)
そりゃ2株も育てる自信がなくなったわけで…w

まぁモンステラ=モンスターって意味です
怪物なんですw

なのでこの小さなモンさんが
この夏にどれぐらい育つのが怖くもあり楽しみです。

ちゃんと育てて行けばモンステラっぽい
割れた葉っぱもでてくるみたいw
そりゃきれいなモンステラ買ってくればそれはそれでいいけど
育てた方がたのしいじゃんw
今年の楽しみが増えましたw

おしゃれな鉢をかわねばー。

おしゃれ鉢を買ったり
土買ったりいろいろしてると
5000円ででかいの買ってきた方がよかったってなり兼ねん感じですがね…w

今年はあったかくなったらガジュマルさんも植え替えようとおもうし
楽しみだーw

モンさんが巨大化しすぎるのではないかと恐怖ですが
とりあえずお店で弱ってたので
うちで元気になってほしいです
枯れてしまっては元も子もないので。

ちなみに
モンステラは金運アップ♪
南に飾るとよいとかなんとかw

関連記事
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター