TOP■美容・コスメ■ ≫ KENTの歯ブラシと2年ぶりの歯医者

KENTの歯ブラシと2年ぶりの歯医者

fc2_2014-01-19_20-59-32-116.jpg
エリザベス女王御用達のKENTの歯ブラシ買ってみました
豚毛です
360円ぐらいだけど歯ブラシにしては高いほうだよね。
ハンズで買いました♪
たぶんロフトにもあるとおもう

ちょっとしたぜいたく
ふつうでもかなりかたく感じるんだけど
これが磨くとちょうどいい
歯茎も傷つけないし
かなりつるつるになります。

そして今日2年ぶりに歯医者さんに行ってきました
前歯の裏の歯石が気になったからです。
本当は半年に1回ぐらいは行った方がいいんでしょうけど
歯医者って痛くならないと行かないでしょ。

前回は2年前
銀のつめものを白くしたくて行きましたがw
あれ以来行ってなかったんですよね。

でもしっかり磨けているので
気になってた下前歯の裏以外
ほとんど歯石ついてないといわれました。

矯正もしていないんだけど
歯並びはいい方なので
「天然でこれはすごい!かみ合わせも天然?なかなかいないよ!」
と褒められて非常にいい気分w

昔から歯磨き上手なので
毎回歯石はホント下前歯の裏ぐらい…。
癖なんでしょうね。
まぁ下前歯の裏ってたまりやすい場所ではあるみたいです。

歯がきれいな人で居たいのと
歯の治療ってお金がかかるので
毎日の歯磨きは頑張ってるつもりですが
努力の成果をプロ?に認めてもらえてうれしいですw

ちなみにフロスもちゃんと使ってます。
ほんまに虫歯になりたくない。
お金かけたくない!いや注射がいやじゃ!

さて検診の金額ですが
保険診療で2770円でした。

高いーと思われがちですけどね
歯科点数表で計算してみたらちゃんとした金額でした(当たり前)

ちなみに調べてみた結果は
初診料218点
医学管理190点(歯科疾患管理料…110点、衛生実地指導料…80点だろうな)
検査200点(歯周組織検査20歯以上)
処置318点(歯周基本治療1/3顎×6…で306点、歯周基本治療処置 1口腔につき…10点)
合計924点
(1点10円)

3割負担で2770円てことだとおもいます。

間違ってたら詳しい方教えてくださいw

一般人にわかりにくいのは
医学管理料ですよねー。

実際の歯石取りの点数は318点ですから
他は何の点数や!って思いますよね。

まぁ興味がある方は調べてみてくださいw

この春に点数改正があるので(歯科も?)
金額が変わってしまうかもしれませんが
大体歯石取りは3000円弱と思っておけば間違いないかもw

とにかく歯石とれてすっきりー!
研磨もしたので着色もとれてクリアー!
やっぱ定期的に歯医者いかないとねぇ…。





関連記事
■美容・コスメ■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター