TOP■思った事■ ≫ 烏兎怱怱 2013

烏兎怱怱 2013

fc2_2013-12-28_22-02-39-573.jpg
2013年もあと3日
1年経つの早いですね。

鬱々としてた日々が遠い昔のようにも感じるし
昨日のことのようにも感じる
あんなに私にいやがらせをした人の
顔も名前も思い出せなくなるなんて
人間の脳の防衛本能というものはすごいなと思う。
それだけ今が幸せということなのだろうと思います。

今年もいろいろありすぎたけど

あの会社を辞めてよかった!

それに尽きる1年です。
辞めてからいいことがどんどん舞い込んでくる。
いらないものを捨てたら運気が開ける
まさにそんな一年でしたよ。

なんでそんなに我慢したの?
といわれますが
今なら「なんでじゃろね」とけらけら笑えるぐらい回復しました。

確かに今お金ないんですけどね。
あの掃き溜めのような場所から抜けられた!
というだけで今年がんばった!
という気分になります。

この間買った占いの本に
「2013年はいろんなことにけりをつけた1年」
とありましたが
まさにそんな感じ。

今年の年報も見直した
2013年のおとめ座の年報

戦って自分の居場所は手に入れた感じです。
ゆっくり自分を見つめなおす時間もできました。
社会人になるとなかなかそんな時間は作れないのですが
本当にありがたく貴重な時間を過ごせた2013年でした。

そしてとにかく勉強した2013年
新しい資格
新しい職場での仕事
そしてまた全然違う世界の勉強

そこで出会った人達との交流も
7年我慢してなかったら出会えなかった人達だし
1か月違ってたら…とか
その勉強をしようとおもわなかったら出会えなかった感じ

「利害関係のない人間関係」って
とっても大事だとおもいます。

仕事はしてたけど
7年間
嫌な人と2人きりの職場で
ほとんど社会的には引きこもりっぽかったので
新しいところに行ってやっていけるのかものすごく心配で
自分に自信がもてなかったんだけど

どこに行っても受け入れてもらえて
ほんと荒野の会社を基準にして考えてたら
世の中が優しすぎる感じすらうけます(笑)

「りりさんならどこに行っても大丈夫ですよ」

といってもらえてとっても嬉しいんですが
(おせじも真に受けることにしているw)
なかなか「そのままの自分」に自信が持てないというか
揺らいだ1年でもありました。

常に「このままでいいのだろうか」「今のままでいいのだろうか」
自問自答して
でも結局正解とかなくて

私は私のままで生きるしかないんだなと思ったりしてます。
私のままで必要としてくれる人も結構いるんだなと思います。
離れるのがさみしいと言ってくれる人や
とっても助けられてるよと言ってもらえたり
「私ってそんな価値あるのか」と思ったりしました。←褒められて伸びる子
人から見たら「自信がないのが不思議」に見えるそう。
自信なんていつだってないから
自信がもてるように勉強したり自分を磨いたり
そういうことをやってしまうんです。
努力が自分に自信を持てる手段なんですよね。
でもどんなに頑張っても「私頑張れてるかしら?」と不安になったり。
本当にどんだけ自信ないんやと自分でも笑いたくなるほどです。

でもほんと
「人生なんでもええように考えよう」
と思って
何があっても腐らずに生きて行こうと思うんです。
塞翁が馬です。
長い目で人生考えたら
山もあれば谷もある。


2013年はだれもうまくいかない年なんですよと
廣友で言われたんですが

まぁなかなか良い一年でしたw
お金はないんだがw
まぁ泣くようなことも結構あったけど
全体を通しては
精神的にここ数年で一番良い感じ
すっきり感がありますね。

今まで心配で不安でたまらなかったことが
全く気にならなくなったり
全く逆の考えがスッと受け入れられたり。

私はまだまだ進化できるし
まだまだ可能性があるのかも!
なんて変な上昇志向がでた1年でした。

見た目は何も変わってないけど
中身は結構な変化があった1年でしたね。

さて
去年の年末にかいてた
2013年の目標
どれぐらい達成できたかなぁ?

・転職する。
 →した!

・恋愛する。(目標?w)
 →…

・ゴミな場所や人からは遠ざかる、近づかない、近づかせない。
 →多少あったけどはねのけることがちょっとだけできるようになった。

・見聞を広げたい。会ったことない人に会ったりや行ったことないところへ行きたい。
 →これはすごすぎた。今年は本当に人に刺激を受けた年だった

・レディースカープは使い切る。
 →使い切ってないけど24回球場行ったwそして甲子園まで行ったw

・一人旅(これ1月に叶いそう)
 →福岡行ってきたw来年もやりたい

・ちゃんと運動する。
 →あんまりしてない…反省

・もっと自分に自信もって頑張る。
 →やっと自問自答の時期を抜けられそう

・自分らしく、元気で毎日笑顔!
 →これはよかったw やる気!元気!笑顔!人からうっとおしがられるぐらいにw

・体調に気をつける。
 →5月に風邪ひいたけどそれ以外は大丈夫
  胃潰瘍も再発せずすみました。やっぱストレス軽減すると免疫力高くなるのね。

がんばりすぎず適度に頑張るつもりが
結構頑張ってしまった1年
でも辛かったわけじゃなくて
とっても楽しく頑張れた。
こんな事もあるんだね。

「そのまんまでいいよ」
と言ってもらえることが増えて
「そうかも」
と素直に思えるようになってきたり。

2014年も次のステップに進まないといけないわけですが
新しいところに踏み込むのはまた不安w
でもいい場所でありますように。

今までの苦労とか努力とか
「このためだったんだねー!」
って思える瞬間が来ればいいなと思います。





関連記事
スポンサーサイト
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター