TOP■ひとりぐらし■ ≫ 冷蔵庫風水

冷蔵庫風水

久々のゆっくりした休みです
実は最近はいろいろ勉強してたり落ち着かなかったり…
今日は家の掃除してます
年末だもんねー。

まぁちょこちょこ窓拭いたり(拭いた直後雨降ったけど…)
普段からちょこちょこやってるし
一人暮らしの部屋なので大したことはないんですけどね

今日は水回りを重点的にやってます
朝からトイレ、洗面所、お風呂
普段のお掃除より徹底的にやったのですがすがしいですね

fc2_2013-12-22_14-06-17-193.jpg
冷蔵庫も全部だして徹底的に拭き掃除

前は小さすぎる冷蔵庫だったんですが
そのことをブログに書いたら
ブログの読者さんがお嫁に行く際
使っていたものを譲ってくださったんですよ♪
まだ大事に使ってますよ♪
ありがとうございます^^

掃除しながら
そうだ…冷蔵庫もなんか風水とかあったりしてw
とおもったんですよ
ふとw

だって自分の体内に入るものを保管しておく場所ですもんね
例えばお金のおうちがお財布なら
食材のおうちは冷蔵庫

じゃぁ居心地をよくしてあげれば
おいしい食材がはいってくるかも♪

なんておもってしまいました←食いしん坊なだけとも言う

昨日また廣友行ったので
(いつも連れて行ってもらって感謝♪)
何も買わなかったんだけど
友達にくっついていったので
小さな水晶玉もらったんですよ

「小さいものだからあまり広い部屋は浄化できないよー」
と言われて

あとは水回りがいいと聞いたんだけど

トイレに置くのもなんかやだ…w
って思ってしまって
トイレは常に水を流すので浄化されているという話もあるし

お風呂も洗面所もキッチンも
なんだか落としたり汚れたら嫌だなーと
しっくりこなかったんだけど

そうだww冷蔵庫に入れてみようwww
とおもった次第w

冷蔵庫にいれとけば
浄化されて食材が元気になったり
パワー食材になってそれを食べたら元気になったりして!!
なんて勝手な思い込みで冷蔵庫にいれてみました

それに冷蔵庫は水の気を持っているので
水晶とぴったりかなとおもいます。

ちなみに電化製品は基本「火」なんですが
冷蔵庫は使っているときは「水」らしいです。

キッチンって相反する「火」と「水」が混在する場所なので
結構風水的に難しい場所なんですよね。

でもキッチンをきれいにすると「金運」アップするらしいです♪

さてさて冷蔵庫風水
ちょっと調べましたw

・ものを詰め込みすぎない
→気がうまく回らない

ちょこちょこスーパーに行くので
あんまりものははいってないんだけどね

・賞味期限切れの食材入れない
→陰の気がたまってお金にルーズになる

今回捨てました…
意外と調味料が…w

・扉にメモをはらない
→お金が入ってこない家になる、横に貼るのはOK

うちの冷蔵庫は扉はマグネットがくっつかない…w
ので必然的にはれないんだけどね


・魚と肉は離して保存
→家族がすれ違いになる

肉は「動」の気で魚は「静」の気があるから分けるらしい
魚は右、肉は左
肉と魚一緒に買ってこないから
これは大丈夫かなー。

・食材を無駄にしない
→食材を捨てる=金運を捨てる

気を付けよう…。

・卵はプラスティックケースから出して保管
→生まれる運気を発揮する

プラスチック=火の気
だからあんまり冷蔵庫にいれんほうがいいんでしょうね…w

・醤油と牛乳を並べて保存しない
→金運を落とす

まじか…

んで気まぐれにやってみた冷蔵庫水晶ですが
どうやらぐぐってみたら
豊かさが増えるらしい!
やっぱいいんだw
いれとこうw

あとやっぱ冷蔵庫くさいのは運気ダウンみたいです
キムコいれてますうちは…。

今回の掃除で冷蔵庫の運気あがったんじゃないかなw
しっかり除菌もしておきましたw
いつも健康でいたいもんねーw

そうそうキッチンは相反する気が混在する場所と書きましたが
冷蔵庫の上に直接電子レンジを置くと冷蔵庫の水の気と電子レンジの火の気がケンカをして
金運が大幅にダウンするそうな。

でもこれって一人暮らしだとやってしまいがちですよねー。
直接おくのがダメなので棚でも買えばいいんですが
それもねー…
って感じですよね

そういう場合は間に「木の板」を入れればいいみたいですよ

fc2_2013-12-22_14-20-05-808.jpg
実は偶然やっている…www

うちの冷蔵庫は上が若干丸いんで
上にものが置けない冷蔵庫だったんですよ
なので「実用性」のために
板をホームセンターで買ってきて
板の上に電子レンジ載せてるんですw

これが風水でよかったなんて知らんかったwww

「木」の気が間に入ってくれる感じですかねw

あとちなみにキッチン風水

・シンクに洗い物をためない
・生ごみをおきっぱなしにしない
・ゴミ箱は蓋付きがよい
・洗った食器はすぐ拭いて片づける

全部陰の気が発生するからだそうです

まぁなかなかできませんけどね…

ゴミ箱なくて
ダストポイそのままおいてるしうち…ww
洗い物はすぐするようにはしてますけど
かごにそのままです…w

なかなか完璧にはできません…w

あとお財布はキッチンに置かないように
キッチン=「浪費」を表す場所
お金がどんどんでていっちゃうみたいですよ

キッチンに財布を保管してる人が多いって
記事みたんですけど
キッチンのどこに置くんだろう?
あぶらっぽくなったりしないんですかね??
キッチンの食器棚の引き出しとか
そういうことなのかな??
一人暮らしだとあんまりキッチンにはおかない感じもしますが…。

とりあえず冷蔵庫はきれいになったので食材買いに行きたくなったわ♪

ルールにとらわれすぎると
めんどくさいし続かないので
まずは自分が気持ちよく立てるキッチンが
一番いいんだと思います♪
関連記事
スポンサーサイト
■ひとりぐらし■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター