TOP■おそとごはん■ ≫ ぐいのみ完成

ぐいのみ完成

fc2_2013-12-04_19-19-10-240.jpg
先日作ったぐいのみが焼きあがって
窯元に取りに行ったとのご連絡をいただいたので
ひきとってきました。

すんごい不格好なんだけど
それなりに形になっててよかった…w
不格好すぎて載せたくなかったんだが(ぇ

最初はこんなもんか
びびりすぎたなともおもうw

穴が開いたらいやだとかいろいろ考えすぎて
薄くつくれなかったw

しかし今回すごいいい色がでたみたいで
金とか銀になってる方も!
焼きあがってみないとどんな色になってるかわからないのも
備前焼の面白いところですねw

備前焼て黒いイメージだったんですが
今回はみんな
金銀って感じでしたよ
すごいわw

fc2_2013-12-04_19-19-01-371.jpg
さっそくお酒いただいたw

風の森
純米 しぼり華
露葉風

うまくち
好きなタイプ

fc2_2013-12-04_19-18-53-675.jpg
つきだし
かぶシチュー
旬だわ

fc2_2013-12-04_19-18-38-035.jpg
ウマヅラの刺身
肝つき!

fc2_2013-12-04_19-19-42-123.jpg
早くも2杯目

裏・龍勢

龍勢は知ってるけど
裏ってなんよw
って名前だけで頼んだんだけど
ラベルも裏なのね!

ガツンときましたこれはw


fc2_2013-12-04_19-19-18-003.jpg
太刀魚の編み込み焼き

編み込み焼きって
太刀魚を三つ編みしてあったりしてw
っていってたら
まじだwwww

骨なしなのですごく食べやすい
太刀魚大好きw

fc2_2013-12-04_19-19-26-063.jpg
豆腐鍋
さむいけんw
ヘルシーにいただきました

fc2_2013-12-04_19-18-46-262.jpg
島根の開春西田
生もと純米原酒のおりがらみ
クリアーな感じで若さが有る感じなんだけどうまみ十分!


fc2_2013-12-04_19-19-34-385.jpg
やっぱ肉食べたいてことで
トンテキw
ブルーベリーソースがおいしい
これだけなめたい(ぇ

fc2_2013-12-04_19-18-27-216.jpg
ドリアンのパンとクリームチーズ
ドリアン復活してから行ってない
すぐ売り切れるらしくて手にはいらんですが。
久々にいただきました

クリームチーズは魚醤とまぜて
それだけでおつまみになるかんじw

飲んで食べてしゃべって
ご機嫌で帰りましたw
関連記事
■おそとごはん■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター