FC2ブログ
TOP■物欲■ ≫ DELLコンピュータ死亡

DELLコンピュータ死亡

正確にはファンが死亡


このパソコンかわってて
本体ファン兼CPUファンてかんじ
この緑のところがダクトみたいになってて
ファンと一体化している

最初はファンだけかえりゃいいわ
っておもってたんだけど
いろいろ調べた結果
DELLは独自のファンんつかっていて
差し込み口自体がチガウポイ

なのでファンだけとりよせようとDELLサポートに電話
10年前の機種なんで
部品がないのは覚悟してたんだけど

DELLのサポート電話の対応がほんまにクズすぎた

まず「ユーザー番号言え」っていうんだけどそれらしきものが本体に貼ってある「シリアルナンバー」しかない
「シリアルナンバーでいいですか?」っていったら「ユーザー番号です」っていいはってまずそこで疲れた
(結局シリアルナンバーでよかった)
サポートならユーザー番号=シリアルナンバーってわかっててよくない?

ファンが壊れたのでパーツありますか?
ってきいたのに

それはCPUにくっついているのでお客様では交換できません!引き取りになります!

っていいはるのよ


簡単にとれるけど…

そちらで修理できるってことはパーツあるんですか?
パーツだけ送ってください
っていったら

10年前の部品なんかあるわけない
って鼻でわらわれましたよ!?

は?
しゃぁ引き取りでどうやってなおすつもりだったの?
とかおもって
じゃぁどのように対処したらいいんですか?って言ったら

半笑いで買った方がやすいですよ
っていわれたよ

じゃぁいいです
って電話切ったんだけど

すごいもやもやした!

丁度洗濯機壊れて昨日東芝サポートと電話したところだったので
本当に比べて申しわけないけど

東芝サポートはさ
8年使ったもはや寿命であろう洗濯機に対しても
「当社製品の不具合でご迷惑をおかけしております」ってまず一言あったよ

DELLは謝罪なし
まぁ10年前の部品ありますか?とか
正直パソコン売る方からしたらバカな質問かもしれないが…(わたしも元IT関係だからそれはわかる)
ただ基本人を馬鹿にしたような態度と
最終的に1時間もかかった答えが
「新しいのかえば?」は ないわ
そんなマニュアルとしたら終わってる

東芝もDELLも結果的には
「パーツはないので修理不可能」という同じ答えだったのに

私は洗濯機はサポートのすばらしさでまた東芝を買ったけど(あした届く!)
パソコンはもうDELL買う気がしない
この差が「人」の差なんだとおもったよ

さてパソコンはとりあえずまだ動くんだけど
いつ熱暴走するかわからんので
やはり買い替えを検討中
ブログとモニターと写真加工がやっぱりスマホだけじゃだめです
あとヤフオク

明日またエディオンいくかね…
DELLサポートはもやもやしたけど
11年ももってくれたのは感謝
だから会社でもDELLを導入してきたわけだしね(もう会社でもかわんけど)

ファンだけだからあきらめきれないところはあるんだけど
データが壊れてからだったら更に後悔したんだろうし
買い換えろってことなんだろうね

でもなにも洗濯機と同じタイミングにせんでもいいじゃんね(´・ω・`)

安いノートないかしらね?
パソコンも東芝にしちゃうかな
関連記事
スポンサーサイト



■物欲■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター