TOP■広島市内イベント■ ≫ 4/21 ひろしま菓子博

4/21 ひろしま菓子博

20130421_043.jpg
前売り券をずっとあっためてたんだけど
あっというまに来たなこの日が。

にしてもなめてたので
昼から行ったんだけどすごい人。

失敗した。

もうすでにいろんなパビリオンは2時間待ちです。

20130421_044.jpg
唯一見れたのがココ

日本の土産がただただ並べられている館。

最初はマジメにみてたんだけど
途中から暑いし人ばっかりだし

なんだろう?
見ても食べれんし。

箱に詰まってるお菓子みてたらダルくなってきた。

20130421_060.jpg
これは京都

20130421_063.jpg
葛でつくった

20130421_076.jpg
こんぺいとう

20130421_078.jpg
八つ橋

20130421_109.jpg
巨大かりんとう

20130421_115.jpg
唯一の収穫はこれ

母の実家の西条市小松町の
小さな小さな和菓子屋さんのお菓子
これいつもお墓参りに行くと買って帰るのです
これが展示してあって
もりあがりました。

多分これを目にとめるのも
私たち家族だけだろうし
もりあがったのも私たちだけだろう

かなりうれしかった!

20130421_120.jpg
くまモン!

20130421_121.jpg
文明堂

20130421_122.jpg
ウワサのカステラコーナー

20130421_123.jpg
福砂屋

20130421_125.jpg
お菓子でできた宮島があるエリアは撮影禁止でした。
(バンバン撮ってるマナー違反居たけど撮ってどうするんだろう)

人ばかりで何も楽しめませんでした実は。

お菓子買うところも2時間待ちとか…それはないわ。

これで2000円は高いなとおもった次第。
高い安いってただ単に損得で言ってるわけじゃないですよ
別に試食とか期待していったわけじゃないですしね
博覧会だから展示がメインていうのも分かりますが
その肝心の展示もまともにみれんようじゃ
満足度でいうと2000円払って人見にいくようなもんだったな
って感じです。

ただただ疲れた…
そんな感想ですね。

まぁせっかく広島にきてるんで
1度は行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

この日夕方入場した人とか
何もみれんかったろうな…とおもいますね。

せめて買うところは会場の外に作ってもいいんじゃね?
とかおもったり…。

でも買うところすら2時間待ちとか
何のお菓子があるかわからんし
有名なものは結構普段デパ地下で買えたりするので
あほらしくて並びませんでしたよ。

もっとメルヘンを想像してたので
予想と違いましたwww

ヘンゼルとグレーテルみたいに
お菓子の家があるんだとおもってたwww

まぁ1度はいっとかないと
行かなかったらそれはそれで後悔したとおもうので
まぁよかったです。
関連記事
■広島市内イベント■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター