TOP■旅行記(関西)■ ≫ 4/6 綿善旅館 京都すきやき

4/6 綿善旅館 京都すきやき

20130406_417.jpg
銀閣でたらもう夕方
タクシーで四条河原町付近まで戻ってきました。

また錦市場をうろうろ

父がノミがほしいというので
(父は大工です)
有次につれていきましたが
高すぎたみたい。

京都展で買った菊一文字のナタがよかったみたいで
また見たかったらしい。
だったらそういってくれたら
さっき三条通ったのに!って感じでした。
(菊一文字本店は三条にあります)

20130406_419.jpg
この後すぐ旅館に行くんだったので
つまみぐいはだし巻きひときれ100円

20130406_420.jpg
今回のお宿は
綿善旅館

偶然ですがこの間行った
京都ダイナーの通りでしたw

この桜の時期に
ギリギリに押さえたのに
1泊2食でかなりリーズナブルでした。

サービスもよかったですしね。
オフシーズンはもっと安いぽい。

部屋に女将が挨拶しにきてくれたりとかねw
旅館ぽーい!

大浴場もあって夜1時まであいてるので
それもよかったです。
ゆっくりはいれました。

20130406_422.jpg
この日は部屋食ですきやき

すっげー肉!
三島亭と同じ仕入先らしいです。

4人で肉こんだけー?
とおもったけど
かなり食べ応えありましたw

20130406_427.jpg
野菜もどーん!
全部はたべられませんでしたw

20130406_426.jpg
京風ということで

最初は砂糖だけをしいて
お肉を焼いて
お肉だけ先にいただきます。

おいしいいいい!

20130406_428.jpg
あとは割り下をいれて野菜を入れて
普通のすき焼きと一緒です。

肉がいいからパクパクたべちゃったw

20130406_424.jpg
あとのおかずは
かつをのたたき

20130406_425.jpg
これは

20130406_429.jpg
あまもんとか

20130406_430.jpg
でも最後にまたデザートがw

ごはんはもちろんついてます。

fc2_2013-05-03_20-45-58-731.jpg

でも私は伏見の日本酒
英勲でいただきましたw
すっきり系でしたw

夜でようかーって最初は言ってたんですが
すき焼きではらいっぱいなのと
みんなお疲れだったのと

台風並の爆弾低気圧で
窓にバンバン雨がうちつけるという状態だったので
早めに寝ましたw
関連記事
■旅行記(関西)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター