TOP■旅行記(山口)■ ≫ 2/10 防府天満宮

2/10 防府天満宮

20130210_027.jpg
日曜日は防府天満宮へ行ってきました。

特にノープランでどこか遊びにいこう
っていうさすがB型!な感じだったんですが

各地の梅まつりは来週から。
結構この3連休はイベントないんですよねぇ。
かき祭りは私がアレルギーのためNGだし。

まぁ防府天満宮なら早咲きの梅があるらしい
という情報を仕入れていたので

じゃぁ防府天満宮いこっかーてな具合で。
(ちなみに広島-防府は120キロぐらいです。)

20130210_025.jpg
うし

20130210_000.jpg
梅早いかなとおもってたけど
結構咲いてました!

20130210_006.jpg
満開ではないですが
5分咲きぐらいの樹も多かった。

20130210_007.jpg
咲いたばかりなので
花がきれいです。

20130210_010.jpg
去年は梅の開花が遅れて
3月に入っても梅があまり咲いてないという
異常事態だったため
今年も早すぎるかと危惧してましたが
意外と大丈夫でしたw

20130210_028.jpg
防府天満宮の梅は老木が多くて
枝ぶりが立派で豪華な感じでした。

20130210_030.jpg

20130210_032.jpg
こちらの樹もすべて咲けば圧巻でしょうね♪

20130210_033.jpg
来週日曜日から梅まつりです。
今週暖かかったらもっと咲くでしょうね♪

梅は結構長く咲いてるので
まだまだこれから楽しめますね~♪

20130210_040.jpg
LOVE

20130210_018.jpg
庭園も立派だった

20130210_019.jpg
こちらの梅はまだまだです。
つぼみは今にも咲きそうなものがおおかったですが。
こちらも咲いたらきれいだろうなぁ。

fc2_2013-02-11_23-56-38-087.jpg
大宰府でいうところの
梅ヶ枝餅なんだけど

こちらは天神餅です。

fc2_2013-02-11_23-56-56-770.jpg
季節個数限定の梅あん味にしてみましたw

おいしかった♪

20130210_041.jpg
芳松庵

20130210_042.jpg
ちょっと庭園

20130210_043.jpg
こちらでお抹茶もいただけるんですが
今回はちょっと時間があわなくて…。

20130210_044.jpg
梅がキレイにいけてありました。


関連記事
■旅行記(山口)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター