TOP■旅行記(九州)■ ≫ 1/12 「新三浦天神店」で本場の水炊き

1/12 「新三浦天神店」で本場の水炊き

大幅に時間オーバーしてしまって天神へ移動

お昼はGWに食べ損ねた
新三浦天神店で食べる事にきめてたんだけど
(この間新三浦行った友達にも美味しかったかしっかりリサーチw)

どうも福岡に来ると磁場が狂うというか
普段は地図が読める私も
なんだか方向感覚が狂う。

天神駅からすぐなのに
へんなところにでてしまって少し迷ってしまった。

なんで方向感覚が狂うんだろうか
という話をしたときに
出張できた会計士の先生が

広島は南が海だけど
福岡は北が海だからじゃない?
と言っていた

なるほどと思ったけど
てんちかの地図をみてすごく納得したことが。

地図…南が上になってる。。
だから覚えてる方向とすべて逆。。

北が上じゃないと逆に迷う…ようだ。

あとなんとなく
広島だと駅の南側が栄えているけど
博多駅だと北側が栄えてるから
なんとなく変になってしまうのかもしれない。

天神駅から徒歩1分なのに
結構迷った上に
20分待たされてやっとご案内。

相席嫌です。と言ったので
後の人をどんどん通して
すごい待たされてしまった。
それは納得済みだったからよかったんだけど…。

なのに後からきた人と相席にされてしまったがwww
意味がないwwwwwwwww
最初から相席にしとけばよかったwwwww

でも相席にしたおばちゃんが福岡の人で
ココの水炊きは格別で!
といろいろ説明してくれちゃったw
いい人だったからよかったw

20130112_230.jpg
水炊き小鉢

ひとりなべよwwwww
おひとりさま苦手なくせにwwwww

でもこれならひとりでもいけるw


昼からチューハイもw

しっかりおひとりさまできてるじゃないかw

20130112_229.jpg
水炊きは
うちでよんでいる「水炊き」と呼ばれるものは
鍋に水はってこんぶひいて鶏肉やら白菜やらいれて
ってかんじなんだけど
それとは全く違って

鶏を煮込んだ白いおだしに
鶏のぶつぎりだけがはいってるシンプルなもの。
鶏がやわらかくてすごくおいしかった!

レモンチューハイがすすんだわーw


最後はご飯にかけて
おだしはすべていただきました。

相席した福岡のおばちゃんに
ホントにはじめて?ツウですね!
と褒めていただいたw

るるぶでこうやって食べるって見たからね( ̄∇ ̄*)ゞ
周りがだれもやってないから
お行儀悪いかとおもってドキドキしたけどねw
(観光客は知らないのかもしれない)

おばちゃんはもちろんやってましたw

美味しかったんだけど
お客が多くて
席に案内する前に作り置いてたから
席に座ると同時にでてきたのはいいんだけど
結構冷めてたのが残念だった。

熱々で食べたらもっとおいしかっただろうなーw
まぁ猫舌のくせになまいきだw

目的のイベントまでまだ時間があったので
ほろよいでお買い物w



関連ランキング:水炊き | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


関連記事
■旅行記(九州)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター