TOP■鉄子■ ≫ 1/12 博多駅で撮り鉄子 800系新幹線つばめ

1/12 博多駅で撮り鉄子 800系新幹線つばめ

せっかく博多に行くんだから
撮り鉄しよう
とおもって。

最初は10時ぐらいからぷらぷらしたかったので
9時15分ぐらいに着のみずほ予約してたんだけど

あの電車もみたい、これもみたい。
とか思いはじめて
いろいろダイヤ調べてたら
1時間でほぼ網羅できそうだったので

1時間早いみずほで行く事に(^^;;

これw
一人旅じゃないとできんことだわw

絶対誰もつきあってくれんだろうww

スケジュール的には
8:25 博多着 11番ホーム
8:40 800系新幹線 16番ホーム
8:56 特急かもめ 4番ホーム
9:02 特急ソニック 2番ホーム
9:16 特急かもめ 4番ホーム
9:20 特急ゆふいんの森 5番ホーム
9:33 水戸岡鋭治の幸福な臨時列車 3番ホーム
9:34 特急ハウステンボス&特急みどり 4番ホーム

大体こんな感じで調べていきました。
走れるようにホームもwww 

3,4ホームが一緒なので
大体そこにいれば対岸の特急も網羅できる予定です。

ただ博多駅慣れてないので
こんなきついスケジュールでいけるかしら…とか不安に。

でもやるしかないwww

一番メインは水戸岡さんの幸福な臨時列車です。

他はオマケ(の割りに本気)

20130112_015.jpg
まずは800系新幹線 つばめ

フォルムが超絶かわいい!!!!!

顔はカモノハシじゃなくてつるんとシャープ

20130112_029.jpg
鼻アップ

20130112_021.jpg
ロゴがまたかっこいい!!!
水戸岡デザインすごい好きです。

20130112_031.jpg
つばめがとんでる
赤色はJR九州のコーポレートカラーです。

20130112_019.jpg
車両の番号が大きくデザイン

20130112_016.jpg
新八代駅でリレーつばめからの乗り換えの時に
車両を探しやすいようにということです。

20130112_017.jpg
カラーは白なんだけど
山陽新幹線に使われている白よりもぱっきりと明るい白

20130112_018.jpg
水戸岡さん曰く「たぶん一番白い列車」だそうです。

20130112_020.jpg
座席は車両によって違うんだけど
全部撮れず~。

のぞきこんでたらかなり怪しい人だった…www
(人が居ない車両をのぞいてました一応w)

さて、在来線ホームへ移動!
関連記事
■鉄子■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター