TOP■旅行記(広島)■ ≫ 宮島 あなご飯 和田

宮島 あなご飯 和田

日曜日は宮島へ
twitterみてたらフォロワーさんが2人も宮島
宮島狭いから会うかもね
とおもってたけど

さすがオンシーズンの宮島
連休は来週だから大丈夫だろうという予想を裏切り
正月ですか!ってぐらい人が居たw

山口県出身ですが
宮島といえば
遠足でくるような身近なところなので
世界遺産というありがたみというか実感があんま
ないのですが

やはり県外の方からすると
結構すげーって感じなんでしょうかねw
遠くからもやっぱりいらっしゃるんでしょうし

私も県外から友達来たりしたら宮島つれていくもんね。
そこしかないってのもあるけど。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
広島のお酒の酒瓶

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まずはミヤトヨでチーズもみじw
もう毎回先に買いますw
自分用に10個(・∀・)

こちらのもみじまんじゅうは宮島でしか買えないので
上陸したら必ず!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
町家通りから五重塔。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
紅葉がいい感じに!
ワクワクw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まぁとりあえずあなごめしの和田さんで
腹ごしらえ…

とおもったんですが

開店20分前に行ったのですが
店の前には誰も居なかったのでラッキーとおもったのですが
お店の人に聞いてみると既に名前を書いて行ってるお客さんが10組ぐらい。

開店して30分は待っていただくようになるとおもいますよ。

と言われたんで

じゃぁその間観光してきていいです?
って言ったら

流動的だから(名前書いておいて居ないとかで順番が繰り上がることも。)
名前呼んだ時居なかったらとばしますよ
とのことでお店の前で待つことに。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
五重塔のすぐ横なので
少し写真を撮りに行ってみたりはしたものの
基本ビビリなので遠くへ行かず
ぼやーっとお店の前で待機。

そしたら人がくるわくるわ。
あっというまに順番待ちの人で
いっぱいになりました。

やっと席につけたときには11:32
30分ぐらいまつかも…っていうお店の人の予想おおかたあたっているwww
すごいわw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
やっとありつけるーw
絶品あなご飯

ていうか。
3年前友達と行った時も
前回来た時も
昨日も

同じ席w

まぁこじんまりしたお店なのでw
10人ぐらいしか一度には入れないので

外は凄い並んでるけど
中はがやがやしてなくて静かです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
やはりこちらの穴子おいしいです。
ふわふわで少し甘めのタレ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
お花が挿せるはし置きw
かわいいですw

待った甲斐があったわーw
関連記事
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター