TOP■思った事■ ≫ 悩みがなさそう

悩みがなさそう

また言われてしまいました。

「細かいこと気にしないタイプでしょう?」

「悩みがなさそうでいつもほんわかしてて癒し系」

「O型?」

ってww

イヤミっぽく言われたわけじゃないので
別に気分を害したというわけじゃないんですが

人からの見え方って不思議だなぁ
と思いました。

いや神経質なABです。
って言ったら
ほんまに驚いてましたwwww
おかしかったww

私が癒し系とは…w
そっちのほうがおかしいんだけどw

でもブログを見てる人や近しい友達はよく知ってるはず

実はものすごく神経質で
些細なことも気にして悩んで
小心者で心配性で自信がなくて。
結構めんどくさい…部類かも?

あ…でもこれセルフイメージでしょうか。
そうみえてなかったりして。
わからんわw

自分はこうだ!とおもってても
友達とかに意外なとこ突かれたりして
なるほど!とおもったりもするし。

自分は自分なんで客観的に自分を見るって
なかなか難しいですね。

まぁ心理学で言えば
ジョハリの窓といって

自分も他人も知ってる自分
他人だけが知ってる自分
自分だけが知ってる自分
自分も他人も知らない自分

がいるそうです。

他人だけが知ってる自分の部分を
指摘されたり褒められたりすると
意外性があって心に響くそうですw

たしかにw

ちなみに自分も他人も知ってる自分の部分を
褒められても
あたりまえすぎてなんとも心に響かないらしい…w

キレイなモデルさんに
キレイですね!っていっても
普通すぎる褒め言葉ですもんね。(キレイを売りにしてるわけだし)
納得。


閑話休題

まぁ週に1,2度ぐらいしか会わない人に
悩んでる、辛い、とか言わないですし。
やっぱりなるべくニコニコ接しますよね。

だからそういう風に見えるのかもしれない。
私の情報が少なすぎるからw

しかしここのところ調子が悪く
会社もしんどいし(さらに事件がありもうがけっぷち)
ホントに元気がなくて、風邪もひいちゃうし。
はーこのままじゃ老けるわ。。。
ってかここ1年ですごい老けたわ。
とか気にしてたんだけど

あんまり心の状態は外にでてないみたいです。

「元気ないね…どうしたの?」「大丈夫?」

なんてたまには言われてみたい(^^;;

いつも元気で明るい
ストレス皆無
そんなイメージのようです。

もっと言えば
「守ってあげたい」タイプに全く見えんらしい。

「一人でも生きていけるよね」と断定されるタイプ。。

もっとかわいく生まれたかったわww
小動物のようにw


以前ブログを見てる方に実際に会う機会があったときに
私のブログから受ける私のイメージは
「オンナオンナしてるようにみえた」
とのことでしたww

もちろん悪い意味でw
あれか?29歳のクリスマスの水野真紀みたいなかんじか?w

まぁ
ネイルや洋服、化粧品。
そういう話題が多いからかなぁ。
ソレも自分的には意外でしたw

あまりにレディなイメージしてると
実物はあっさり系で驚くかもしれません。

その辺にいる普通のOLです(´∀` )


まぁでも…よかったw
疲れや年齢が外見にでてないみたいで。

あの人いっつも疲れてるよね。。。
って言われるより「いつも楽しそう」って言われるほうがずっといいよね♪

しかもその人
「まだ30歳になってないでしょ?」だってwwwww

実年齢言ったらほんまに驚いてましたwwww
今度菓子折りもって行こう。
まぁ60ぐらいのおっちゃんじゃけど…w

でも今頃の女性は年齢不詳ですからねぇw
実年齢より若い人いっぱいいるよねw

疲れが出ないようにお手入れがんばろー´3`)

昨日もデパート歩いてたら
おばあちゃんに

「あんたぁ背たかくてええねぇ」って話しかけられるしw

なんかw
話しかけやすいのかなwww

どうなんでしょう…www

とにかく辛いときだからこそ
ブスになってはいかん!
つとめてニコニコよ。
凛とすべし!

笑う門には福来る。
(話がかわったがw)
関連記事
スポンサーサイト
■思った事■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
5位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター