TOP■てれび■ ≫ 結婚しない

結婚しない

あー!見てしまった!
リアルすぎて痛いだろうな…とは予想してたんだけど

天海さんでてるから見たくて…w

千春役の菅野美穂さんは同世代。
一つ一つの出来事や気持ちが
30代独身女にはグサグサきます。

能天気に生きているわけじゃないんです。
何言われたって平気なわけじゃないんです。
辛いけど辛いっていえなくて頑張って平気な顔して
頑張って笑ってんだよ!
何気ない一言にとっても傷つくんだよ!

まぁ第1話はほんと
独身女子あるあるな出来事ばかりで
コテンパンにノックアウトされましたわ。
すべての出来事が「あるある」すぎて
こんなに思いっきりすべて経験あるのは私ぐらい?
とおもってたら
#結婚しない タグをみてたら
わたしもある!って人続出wwww

・親に結婚どうすんの?がんばらないとって言われる。
 →頑張るってどう頑張るのさ!!て思う。
・既婚の友達に「独身は自由でいいわね。」とか言われる。
 →だったらかわったろうか?とか思う。
・ずっと独身満喫しようねとか言ってた女友達が抜け駆け電撃結婚。
 →だったらはじめから言うなよって思う。
・35歳になってお互い一人だったら結婚しようとかいう昔の約束。
 →そんな人いるわーwwww今どこに住んでるんだwww
・おなじ35歳なのに「子供産むなら若い子みつけないとー」とかデリカシーないこと言う男
 →おまえも35だろうが!!!!

あるあるをあげたらきりがないwwwwwww
ドラマはまだ甘いと思いました

現実はもっと酷いです
既婚子持ち女性に

早く幸せになってほしいわ。
とか悪気なく言われますよ。
独身は幸せじゃなくてかわいそうと決め付けです。
その人も独身だったのにね。。(きっと不幸だったんだろう…。)

子供産んでないだけで女として不完全よね~。
とまでいわれましたよ
まぁ産めば産んだでふたりめは?とか
エンドレスなんでしょうけど

会社なんて
「結婚してないんだから既婚者に八つ当たりされても我慢しろ」
「独身はどうせ暇だろ」
の決め付けですよ。

そんなひどいひといるの?って
思われるかもだけど
結構な頻度でいますよ
逆風にさらされながら生きてます。

大体人の結婚についてあれこれ言うとか
独身、結婚で人間を線引きするっていう時点で
なんだかな~と思ってしまいます。
(確かに取り巻く環境は変わるけどね。)

んでこんなこと書くと
「独身の僻み」なんていわれます。
散々人をコケにしといて
こちらが耐え切れずすこし距離を置いたら

裏切られた!
私が幸せな結婚して子供がいるからひがんでいる!
私だってママ友のほうが話があうし居心地がいいもん!
と周りに愚痴られてたりとか…。

結局友達だとおもってた人にまで
そういうスタンスで上からみられてたんだと分かったりとか。

もし私がすんごい金持ちイケメンで優しい旦那と結婚して
子供にも恵まれて。超絶Happyな結婚生活を送っていたら
あの人たちはなんというだろう…。
絶対おめでとうなんていわないんだろうな。
と思います。
私のほうが幸せよ!って主張してくるんでしょう。

というか今でもそうでしょう。
超絶楽しい独身生活をきままに満喫してるようにみえるから
私のほうが幸せよ!って貶めようとしてるわけです。
悪気があるんかないんかは別として。

実際は独身だろうが既婚だろうが
同じぐらい幸せや苦労はあるのだと思うけどね。

ため息ばっかりでます。。。

天海さんみたいに
「私結婚しないんです」
って決めてる人はいいんです。

絶対したい!って婚活してる人もいいとおもう。

ただね、いつかいい人が現れたらしたい。
とか
結婚が目的ではないのでコンカツとかはなんだか違う
とか
結婚したいともしませんともきっぱり決められないし
出来れば子供がほしいとか思ったりしてる30代女性って
いっぱいいるとおもう。

結婚したい相手もいないのに
絶対結婚したい!とは言えないよ。。
結婚するために相手みつけるんじゃー!ってのも
自分の中でなんか違うしね。

いつかは結婚したいなとおもいつつ
不本意ながら未だに独身
それなりに毎日をたのしんではいるし
結婚だけが幸せではないのもわかっているけど
でもなんだかひとりぼっちだとか
おもってしまうんですよ。

結婚云々じゃなくて

心からわかりあえるとか
なんでも言い合えるとか
楽しいことがその人といるともっとたのしくなって
辛いことがあってもその人がいるからもっと頑張れたりするような存在が
ほしいなって凄く思うんですよ。
私と人生一緒に歩こうって思ってくれる人がいるだけで
それだけで幸せかもしれん…。
それって夢みすぎですかね。

千春の言葉一つ一つが
グサグサきて
千春が思ってるようなことは普段私も思ってることだけど…。
でもそれを口に出して言ったら辛すぎるから
誰にも言わないで心にぐっと溜めてることだったから。

最後は泣けてしまった。
ほんと…今だめだったら
この先一生だめなのかもしれない…とか
思ってしまったことあるし。

タグの人と「あー痛いね。グサグサくるね。」とか
言い合いながら
来週も見るか…と思う自分でした。

天海さんがかっこいいんじゃもんw
関連記事
スポンサーサイト
■てれび■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター