TOP■旅行記(広島)■ ≫ 西条酒まつり 2012

西条酒まつり 2012

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
今日は朝から西条へ
すんごい人

山陽本線阿鼻叫喚だったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
まずは白牡丹でにごりざけをふるまわれw

今年も来たよ酒まつり!
西条の友達とまわってきました。
実は去年の酒まつりのときは
まだ日本酒飲めませんでしたので
チューハイのんでたんですよね…w

誰にも信じてもらえないぐらい今のめるけど…

てなわけで
日本酒飲めるようになって初めての
酒まつりだったのです。

そりゃ楽しいでしょうw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
賀茂泉

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ココではいつもの味噌とチーくんをゲット!

チーくん3つも買ったw
早くからいぶしてくれていたようで
いい感じにいぶされてましたw

今年は時間がなかったので
高橋名人のそばは見送り

立ち呑みどころで
大吟醸の生酒を飲みました
スッキリ系w

友達は古酒を飲んでた
かなりクセがあったんだけどおいしかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
次は賀茂鶴へ

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
行く途中であゆの塩焼きゲット
さんまもおいしそうだったなぁw

どこで買ったの?って
おじさまに聞かれまくりwwwww

しかもあゆをぱくついてるときに
会社関係の人に目撃されるとかwwwwwww

横にあるチケットは賀茂鶴の有料試飲券です。
500円で4種類呑めます。

しかも
普段絶対買えないようなお値段のお酒までw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
あゆが骨になっとるけど…。

1番なんだっけ…
2はゴールド
3は双鶴←高い酒
4は超特選特等酒を燗で(私はひやでもらったんだが…w)

どれも味わいがあっておいしかったです。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
賀茂鶴のお庭で売ってたさつま揚げ
あげたてでおいしかったw

わたしはいわし
友達は紅しょうが入り

賀茂鶴の入り口で上等酒のふるまいがあったので
いただいてさつまあげツマミにいただいてましたw

あと賀茂鶴に行く前に
大山ハムのブースで
ベーコン串ゲット
写真とるのわすれてたー!

既に結構酔っ払いwww
おちょこぐらいの小さいカップですが
ここまでで6杯のんでますから。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
このトレーいいでしょwwww

友達がもってきてくれたんですw
去年まわってて「皿とかトレーあるといいよね」
なんて話してたら
キャンプ用のがあるわー!ってw
で、今年初めて実践したんだけど

行く先々で
「そのトレーどこで売ってるの?」とかきかれまくるwwww
おじさまにwwwww

すごいつっこまれたけー笑えましたwwww
酒蔵の人にもつっこまれたw
ネタになったwwwww

そのたびに
「いや友達が家からもってきてくれてから」
と説明wwww

さすがちがうわー
ってwww(なにがさすがなんだかww)

ちりめんくれたおじさんありがとうw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
亀齢で醸華町うどん
これで400円はコスパがよすぎる!
かなりおいしいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
亀齢のひやおろし100円
ちょっとカップがでかいぞw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
西條鶴でトム・ミルクファームの
大吟醸ジェラートをw

お店の人に
ミルクと大吟醸どっちが…
って聞かれたので

間髪いれず

大吟醸!!!

ってかぶせときました。


大吟醸ジェラート

去年は亀齢で大吟醸ソフトにしたんで
ジェラートのほうがさっぱりでおいしいかもw

おいしくつついてたのに

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記

大 事 故 (爆)

爆笑しすぎてやばかったww


最後は探し回ってやっとみつけた黒瀬牛

場所は抽選だから毎年変わるんだって。

相変わらず美味しいですねこれ。
やわらかくて。
友達に教えてもらうまでは
普通にそのへんの牛串買ってたんだけど
堅かったり脂っこかったりするだけだったんだけど
黒瀬牛はおいしいw

今日は昼から用事があったので
1時ぐらいに退散
短い時間だったけど堪能しました。

まぁ去年は初めて参加したくせに終電まで居たので
やりすぎたんでしょうwwww

やっぱ酒まつり楽しいw
朝から公式に酔っ払っていいイベントなんだもん!
周りの酔っ払いもいい人ばっかりで(?)
いろいろ話しかけてくるし
つまみわけてくれるし
酒縁社会って素敵ラブラブ

既にグロッキーな人達もたくさんいたけどwww

しかし私は家で飲まず外でしかのまないので
久々の日本酒でした。
おいしかったw

また来年も行きたいなーw
関連記事
スポンサーサイト
■旅行記(広島)■ | Comments (-) | Trackbacks (-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
カウンター